烏丸十条マス歯科・矯正歯科 医院HP

京都府京都市南区東九条西河辺町5-1

診療案内

当院のおすすめポイント

矯正治療について

>矯正治療について

矯正治療は歯並びの見た目だけを改善するのではなく、噛み合わせを慎重に計算し、矯正後の機能面をしっかりと考慮して治療を行います。
治療を行う歯科医師は、幅広い矯正治療の知識や経験が必要だと考えています。当院はより良いマウスピース矯正のご提供に努めています。

当院独自の診断基準

当院は3つの診断基準を元に、患者様がご満足のいく矯正治療の提供に努めています。

1.歯列・骨格・咬合

歯列・骨格・咬合を診断します。すべてを加味することにより矯正治療後の見た目が美しくなるだけでなく、機能性の高い歯並びに近づけます。

2.正面/側面の顔貌の美しさ

さまざまな角度から顔貌を診断します。正面、側面から見ても美しい顔貌になるような矯正治療計画を設計に努めます。

3.歯茎の形状

歯並びが改善しても歯茎が下がっていたり、薄くなっている状態では美しい口元は実現できません。
当院は歯茎の形状にまで気を配り「歯列」だけでなく「口元全体」を美しく矯正するように心掛けています。

選べる治療プラン

患者様に合う治療プランを選択できます

患者様に合う治療プランを選択できます

当院は、6つの矯正治療プランをご用意しています。患者様のライフスタイルや考え方に合う治療プランを選択していただくことが可能です。
治療プランには、「ライトプラン」「セミライトプラン」「新入生プラン(中学1年生・高校1年・大学1年限定)」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」「ワイヤー矯正」があります。
費用・治療内容、治療期間、矯正保証期間、最終仕上がりが前歯のみ、小臼歯までなど、治療プランによって異なります。より満足のいく矯正治療がご提供できるように努めています。

無料相談について

丁寧なご説明を心掛けています

当院の無料相談について

無料相談では、患者様の理想の歯並びや、現在の歯並びや噛み合わせがどのように変化していくのかなどをお聞きしています。レントゲンや、口腔内写真を一緒に確認しながら、丁寧なご説明を心掛けています。
カウンセリングの結果にご納得いただいてから治療が開始となります。強引な勧誘や無理な契約はいたしませんので、しっかりご検討いただくことが可能です。お気軽に無料相談にお越しください。

矯正治療の流れ

  • 予約をとる

    予約をとる

    WEB予約または、お電話でご予約をお取りください。無料相談をご希望の方は、必ずご予約をお願いいたします。
    所要時間は約1時半間程度で、最初のご来院では矯正相談と各種検査を行います。

  • 問診票のご記入

    問診票のご記入

    問診表には、歯並びで気になる部分や、治療期間・費用など、気になることをご記入ください。

  • レントゲン、口腔内写真の撮影

    各種検査

    レントゲンや口腔内写真の撮影を行い、現状の歯並びや、骨格を把握します。

  • 口腔内スキャン撮影

    口腔内スキャン撮影

    口腔内スキャナを使用してお口の中をスキャンします。立体的な歯並びの画像をモニタ上で作り出します。
    ご予約状況によっては、口腔内スキャナを使用できない場合がございます。

  • 3Dデータを元にカウンセリング

    3Dデータを元にカウンセリング

    口腔内スキャンで撮影した立体的な歯並び映像をモニタに映し出します。歯並びが改善されるイメージをその場でご確認いただくことが可能です。
    現在の状況や治療方針についてもご説明しますので、ご要望や気になることがありましたら、遠慮なくお話ください。

  • お見積もりのご説明

    お見積もりのご説明

    治療にかかる費用についてご説明します。当院では、複数の治療プランと料金体系の中から、患者様がご納得のいく治療ができるようにお選びいただきます。
    お支払いを分割でご希望の方は、デンタルローンのご相談も可能です。

  • 治療を開始する

    治療を開始する

    無料相談が終了し、お見積りにご納得いただきましたら治療を開始します。
    無料相談の内容にご納得いただけなかった場合は、保留にすることや、一度ご自宅に持ち帰ってゆっくりとご検討いただくことも可能です。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

烏丸十条マス歯科・矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正 / 審美ブラケット
矯正中の治療
顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応

烏丸十条マス歯科・矯正歯科の基本情報

住所
601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1

詳しい地図はこちら
ホームページ
烏丸十条マス歯科・矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金・土曜 09:00〜18:00
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です