あやのさんの相談

カテゴリ:その他

上下の正中がズレてる

  • 投稿者 あやの さん [16才 女性 学生] 2018/05/19/ 15:04
  • カテゴリー 歯列矯正 その他 治療済
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 下あご右1番 下あご左1番

1週間前に矯正が終わり器具が外れたのですが、1週間経って正中線が2mm程度ずれていることに気がつきました。周りには2mmくらい大丈夫だなどと言われますがせっかく1年半もかけて治療したので綺麗に揃えたいという気持ちが強いのですが、また再治療するとなると同額ほどの値段がかかりますか?また、何ヶ月ほどかかりますか?
※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承下さい(運営部)

読ませていただきました。

正中線を合わせるのは意外に期間がかかります。歯を1歯づつ移動させる必要があるからです。例えば出っ歯で前歯を内側に移動させたい場合は前歯は1列にして移動できます。しかし、前歯の正中を合わせるには並んでいる前歯を一度に右、左と移動する事はできません。そこで治療期間が必要になります。さらに非抜歯で治療した場合は歯を移動させる場所がなく正中線を合わせるのが不可能な場合もあります。

どちらにしても担当医も気が付いている事です。可能か?どうか?相談してみてください。

ご希望が叶う事を祈っています。
はじめまして、仙台リボン歯科・矯正歯科です。
御相談ありがとうございます。
矯正終了後の正中線の改善についてですね。
矯正治療を受けた歯科医院であれば、まだ装置を外したばっかりであれば費用はかからず修正してもらえると思います。一度担当の先生に相談してみていただくのが良いと思います。

もし引っ越しなどで、通っていた医院に行けないようであれば、他の医院で再治療となり、費用はかかると思います。
期間は3から6か月ほどで終わるかと思いますが、お口の状態がわかりませんので細かい期間はわかりません。
費用は医院によって違うと思いますが、当院では40万〜となっております。

御相談は無料で行っていますので、ご連絡お待ちしています。


相談を投稿する