Lilaさんの相談

カテゴリ:

一度受けたSSROは再手術で少しだけでも元に戻す事は出来るのでしょうか

  • 投稿者 Lila さん [31才 女性 主婦] 2018/09/23/ 01:17
  • カテゴリー 治療済

はじめまして。私は長年面長とガミースマイル、顎なしに悩んでおり先日韓国でルフォー とSSROを受けましたが、ですが結果は医療事故だろうと言いたくなるほどの大失敗に終わりましたら。 上顎を後ろに下げられ過ぎて呼吸が出来ないのと、SSROで下顎を下げられすぎて歯の噛み合わせが関係して口が閉じなくなり喉が圧迫され呼吸がしづらいです。
そして顎関節が開きっぱなしの状態でそれ以上閉じないのでかなりのストレスで死んだ方がマシだとさえ思ってしまう時があります。Le fort の再手術で上顎を前に少し戻す事が出来るのは想像できるのですがSSROの再手術でほんの少しでもいいから元に戻す事は可能ですか?よろしくお願い致します

それは大変ですね。ソウルの飛行場でもあきらかに手術後すぐに帰国すると言った日本人を見た事があります。

SSROで下顎を後方に移動したのですね。これはレントゲンなどで精査しないと何とも言えません。SSROは骨を後方に移動した所の骨が手術後に細くなってしまいます。そのために再び骨を分割しても下げる量が少なくなります。骨の太さが顎の移動量になるからです。実は一度SSROの再手術をした経験があります。この方は中学性の時に下顎前突の手術を医学部の形成外科で行いました。今では中学生で手術する事はありません。その後思春期性の成長が起きて再び下顎前突になりました。2度目のSSROを行いましたが骨はかなり細くなってしまいました。ご本人の強い希望と理解があっての事です。

可能かどうかは口腔外科医の判断になります。歯学部の大学病院かそれに準ずる医療機関の口腔外科に相談される事をお勧めします。

治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する

最近回答された相談
最近投稿された相談