上山さんの相談

カテゴリ:効果

インプラント矯正について。

インプラント矯正について質問があるのですが、以前非抜歯で矯正済みで歯並びやかみ合わせ自体は良いのですが、口元の突出感と、なにより中顔面の長さが特に気になっております。そこで、抜歯してインプラント矯正をしようと考えているのですが、この場合、ルフォーでの中顔面短縮のような効果はあるのでしょうか?上の歯茎を上に上げる事で同じ様な効果が得られないかと考えております。

上山さん ご相談ありがとうございます。以下ご確認下さい。
1、抜歯を行い口元の突出感を改善することは可能です。
2、矯正用インプラントを併用して、治療効果を高めることも可能です。
ただし、一番重要なことは、治療前の治療計画です。
上山さんが望む治療計画、また最も適した治療計画を計画することが治療後のご満足度を高めることになりますので、インプラント矯正や外科矯正に精通した矯正歯科医院でご相談されることをお薦め致します。
3、矯正用インプラントを併用することで上の歯茎を上方に上げることで、中顔面の垂直的な高さを調整することも出来ます。
  • 上山(21歳 男性 学生 )
  • 2019年02月20日16時42分
返信ありがとうございます。下あごについても、インプラント矯正で歯茎を下に下げることは出来るのでしょうか?出来るのだとしたら、上歯茎を上に上げ、かつ下歯茎を下に下げる事で、垂直上方向でオトガイの先端で見て1cm以上上に上げる等という事は可能でしょうか?

相談を投稿する