さやかさんの相談

カテゴリ:装置

受け口を治したい

美容業をしてる為できるだけ目立たない裏側矯正を希望してます。それが難しいならハーフリンガルでも構わないと思ってきました。
何件か矯正歯科を周り話を聞いたら
抜歯が必要、オペが必要、裏側矯正だけでは治らない、表裏に矯正器具をつけなきゃ治らない
などなど。2年半もギンギンの矯正器具をつけて毎日鏡と向き合う仕事をするのは辛いだろうなと思いすごく悩んでいます。
下の歯並びがそこまでわるいならハーフリンガルはできないのかと思ってます。

はじめましてさやかさん。
銀座矯正歯科の深沢と申します。
御相談内容拝見致しました。

裏側矯正でも綺麗に治りますよ
たいてい裏側矯正を良くないように言われる先生は裏側矯正を得意としない先生ですね。
是非裏側矯正を得意としている先生のところへ行かれてください。
裏側矯正問題なくできますから、心配しないでください。
こんにちは。御相談拝見致しました。
抜歯の有無やオペの必要性は拝見しませんと何とも言えませんが、
裏側の治療に関しましては、裏側の治療に慣れている先生であれば
裏側から出来ないという事は原則ありません。
実際に当院でも出来ないといってお断りする事はありませんから、
裏側の治療を多くやっていらっしゃる医院で再度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
さやか 様

裏側での治療ネット上にあふれていますが、実際に相談に行くと表側を勧められてしまうという事が多いです。

私どもは表側でできる治療は裏側でも可能です。あきらめないでください。上下裏側で治療は可能ですよ。お断りすることはありません。

よい先生に出会うことを祈っています。あきらめないでください。できますよ。

相談を投稿する