kakoさんの相談

カテゴリ:時間と期間

13才娘についての相談です

  • 投稿者 kako さん [44才 女性 その他] 2016/05/30/ 09:51
  • カテゴリー 小児矯正 時間と期間 治療前
  • お悩みの歯 上あご右3番 上あご左3番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番 下あご左5番

左下、歯の中心から2、3本目が癒合歯であったことから永久歯に生え変わったときにその歯だけ内側にずれている状況でした。
最近、左下側全体の歯並びがずいぶんガタガタしていることに気づきました。
上もわずかに八重歯が出ていますがこれについては気にならない程度です。
下の歯が特に心配なのですが、費用、期間、抜歯の必要性について教えてください。
13才になっており、時期を逸したかと不安です。

読ませて頂きました。

時期にを逃したという事はありません。

記載されている内容なら成人矯正できれいに治療できます。下の歯だけ矯正治療する事はできません。上の歯と噛み合わなくなるからです。矯正治療は上下行う必要があります。

一度御両親に相談されて矯正歯科専門医院のカウンセリングを受けてください。きれいに治療できます。
初めまして kakoさん。
銀座矯正歯科の深沢です。
ご相談頂きありがとうございます。
13才のお嬢様の矯正をお考えとのことですが時期を逸したということはまったくありませんよ。
もう大人の歯が全て生え変わっていると思われますので癒合歯をふくめ今の歯並びを検査して、しっかり矯正すれば綺麗な歯並びを手に入れることができます。
ご年齢から考えても咬み合わせのことも考慮すると全体矯正がいいかと思います。
期間や金額は治療方法により異なりますのでまずは矯正専門医へお嬢様とご相談と検査に行かれることをオススメします。
ご参考にして頂けると幸いです。

相談を投稿する