ままままさんの相談

カテゴリ:治療中のケア、調整

アメリカでの進学

私は舌側矯正をはじめて、1年ちょっと経ちます。
下は、隙間もなく固定に入り、上は抜歯した部分に少し隙間がありますが、当初に比べたら歯並びはすごくよくなりました。
私は大学を3月に卒業予定で、6月からアメリカ大学院に進学が決定しました。
装置を外してしまわないといけない、完治はむずかしい、年一回の帰国での治療はありえないと、すごく否定的に言われてしまいました。
他に何か良い方法はないのでしょうか。

読ませて頂きました。

アメリカには舌側矯正はありません。できるとすれば一度保定装置にしておいて帰国されてから治療を再開するという事しかないと思います。隙間の量にもよりますが上顎なので可能だと思います。下顎は骨が硬く長期間隙間が空いたままだと動きが悪くなりますが、上顎は骨が柔らかいので可能だと思います。

担当されている先生とご相談されるとよいです。帰国後に再会することは可能か?確認を取られておくことをお勧めします。

治療が成功する事を祈っています。
こんにちは
いったん装置をはずしたほうが良いですね

そうしないと虫歯になって大変なことになります
費用が割り増しになりますが、帰国してから治療再開するか
アメリカで表側で矯正治療をおこなうとよいでしょう

アメリカは裏側矯正はほとんどおこなっておりません。
初めましてままままさん。銀座矯正歯科の深澤と申します。
ご相談内容拝見致しました。
安全なのはやはり矯正装置をはずして行かれる事ですね。
ケースによってはマウスピース矯正に変えることができると思いますが、
今ままままさんを診てらっしゃる先生がマウスピース矯正をできるかどうかはわかりませんので、そのあたりは御相談なさってみて下さい。
ご参考になれば幸いです。

相談を投稿する