こやさんの相談

カテゴリ:時間や期間

前歯の部分矯正

私の歯は、左の前歯が斜めに生えて縦向きになっています。右の歯は、ななめになっています。

部分矯正をしたいとおもうのですが、費用と時間はいくらくらいかかるんでしょう。

御相談内容拝見いたしました。

特に最近ですが悪い部分だけに装置をつけて治すことを部分矯正と誤解なされている患者さんが多くいらっしゃいます。

「左の前歯が斜めに生えて縦向き、右の歯がななめ」
このような状態で部分的に矯正装置をつけたところで治りません。
程度によっては抜歯の可能性もあるかと思います。
奥歯まで装置をつけないと綺麗な並びにはならない可能性が高いと思います。

矯正専門の歯科医院に行かれて御相談されてください。


読ませて頂きました。

実は部分矯正が可能かどうかは矯正歯科医の判断になります。治したい部分が局所だから部分矯正というのではなくある部分にしか装置を着けないので低料金になり部分矯正になります。例えば前歯を移動させたいなら基準として臼歯に装置が必要なります。

部分矯正は率としてすごく少ない物と認識してください。口もとが下がらないとか色々なトラブルのもとにもなります。矯正歯科専門歯科医院で相談してみてください。部分矯正で大丈夫です。と先生が判断されどんな治療効果があるか?何ができないか?を説明していただいて判断してください。

治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する