niniさんの相談

カテゴリ:再矯正

2回目の歯列矯正

  • 投稿者 nini さん [18才 女性 学生] 2017/07/09/ 15:25
  • カテゴリー その他 再矯正 治療済
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

私は高校2年生から1年半、歯の矯正治療をしていました。
今は保定装置をつけています。
私は元々八重歯が2本あり、顎が小さく、歯が大きいのですが、歯を抜かずに顎を広げて矯正をしたところ、出っ歯になってしまい、顎を広げたことで顔の丸さを気にするようになりました。
上顎下顎前歯全体的に前にでています。
もう一度矯正をしたいのですが、高くてなかなかできません。
リーズナブルなプチ矯正を考えているのですが、プチ矯正でも歯を抜いて顎を小さくすることは可能でしょうか?

御相談内容拝見いたしました。

残念ながらプチ矯正などという治療法は、まともな矯正専門の歯科医なら行いません。
今後何十年も生きていくための大切な歯です。
変なことをして取り返しがつかない状態になっても、原状に戻すことは不可能です。

冷静になって良くお考えください。

プチ矯正とは??そんな物は存在しません。

歯を抜いて行うのなら本格的な矯正治療をしかありません。以前に治療をした医院へ相談に行かれるのがもっとも安上がりだと思います。八重歯から上下顎前突という新しい不正咬合へ移行しただけだったのかもしれません。少しは料金的な事を考えてくれる可能性はあります。

私の医院でも他の医院で歯を抜かずに治療した状態から再治療した方がいます。歯を抜かないで口もとを出して並べる方が実は簡単です。そして期間も短いです。プチ矯正なる言葉をお使いにならないでください。ありえません。

今度は後悔なさらないようにきちっと治療しましょう。
niniさん
お問合せ、ありがとうございます。拝読いたしました。

まず、以前非抜歯で治療した主治医の先生にご相談なさってください。
遠方とか諸事情で通院できなくても、お電話でも対応してくださると思います。
その結果、抜歯をする再治療の件をお伝えしたら如何でしょうか。
もし抜歯をする治療ですと、本格的な治療になると思います。以前の主治医の先生なら、初診時の状態もお分かりですので、ご相談に乗っていただけると思います。

相談を投稿する