子どもの症例 その2:下顎前突(14歳~19歳)

矯正治療は早めにやると良いとされています。紹介するこの写真は、子どもの時に準備段階の矯正をしたことで、重度の受け口(下顎前突)の手術を併用することなく矯正だけで治療することができたケースです。「矯正歯科ネットは矯正に関する情報を発信しているポータルサイトです。」

公開日:2019/10/01  更新日:2019/11/25

記事提供

■目次

  1. 子どもの症例 その2:下顎前突(14歳~19歳)
  2. 症例写真

子どもの症例 その2:下顎前突(14歳~19歳)

子どもの時に準備段階の矯正をしたことで、重度の受け口(下顎前突)の手術を併用することなく矯正だけで治療することができたケースです。
14歳で当院に来た際には「いろいろな病院を回ったけれど、どこでも手術を勧められた」とおっしゃっていました。当クリニックでは矯正だけで治療することにしました。
難しいケースで治療期間も長くかかりましたが、手術を併用しなくてもきれいな歯並びに整い、顔つきからも受け口だった面影は感じられにくくなりました。
顎が成長しているうちに矯正をはじめた効果は大きかったと考えられます。大人になってからの矯正治療でしたら手術の併用が必要になる可能性があった症例でした。

症例写真

【PR】フィリップス ソニッケアー
歯科専門家使用率NO.1

フィリップス・ジャパン

あわせて読みたい記事

メディア運用会社について

メディカルネット

株式会社メディカルネット(東証グロース上場)は、より良い歯科医療環境の実現を目指し、インターネットを活用したサービスの提供にとどまらず、歯科医療を取り巻く全ての需要に対して課題解決を行っています。

当サイト「矯正歯科ネット」を通して生活者に有益な医療情報を歯科治療の「理解」と「普及」をテーマに、自分に最適な歯科医院についての情報や、歯の基礎知識、矯正歯科などの専門治療の説明など、生活者にとって有益な情報の提供を目指しています。

矯正歯科歯科医院を探すなら「矯正歯科ネット」

矯正歯科治療を行なっている歯科医院を、全国から簡単に検索できます。お近くの矯正歯科歯科医院をお探しの場合にもぜひご活用ください。