医療法人スマイルイノベーション 本郷さくら矯正歯科 医院HP

東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル2階

診療案内

すべてのスタッフがマウスピース矯正治療をしています

【安心のための5つのポイントについて】

1.トータルフィー制度
治療費の総額が分かりやすい料金体制。治療期間中に追加の費用は5年間かかりません。
2.マウスピース矯正治療実績
1,500症例を超える(2007年7月〜2017年12月)マウスピース矯正の治療実績があります。
3.マウスピース矯正専門医院
ワイヤーを一切使用しないマウスピース矯正の専門医院です。
4.マウスピース矯正専用設備を完備
マウスピース矯正専門医院だからこその設備を完備。
5.治療の仕上がりの精度
より良い仕上がりを一緒に目指していきましょう。

マウスピース矯正の6つのステップ

マウスピース矯正の6つのステップ
1. 無料矯正相談
1. 無料矯正相談
まずは、歯並びに関するお悩みをお気軽にご相談ください。
マウスピース矯正の治療方法、ご自身の歯並びをマウスピース矯正で治療ができるのかなどを丁寧にご説明させていただきます。
2. マウスピース矯正精密検査
2. マウスピース矯正精密検査
デジタルCTを完備しているので、三次元的な骨の状態はもちろん、顎の関節も検査することができます。
必要な検査はすべて当医院で行え、矯正治療前に虫歯のチェックも行えます。
3. 口腔内スキャン
3. 口腔内スキャン
マウスピース矯正のための口腔内スキャナを完備しています。そのため、従来の粘土のような型取り材は使用しません。
型取り材を噛んでいる必要がないため、従来よりも快適で、スキャン時間も平均4分で終わります。また、細かい部分まで撮影でき、精密なマウスピースを作ることができます。
4. シミュレーション治療計画を確認
4. シミュレーション治療計画を確認
スキャンしたデータやCTなどから患者様の状態を分析し治療計画を作成致します。
治療が始まる前に治療後のイメージをモニタで確認していただけます。
どのような治療計画になるか、楽しみにしていただける瞬間だと思います。
5. マウスピース矯正スタート
5. マウスピース矯正スタート
初めてのマウスピースを装着する日です。
ワイヤー式の装置に比べ、マウスピースの装着はすぐに慣れる方が多いです。
これから歯が移動していくのでしっかりマウスピースを装着していきましょう。
治療中は、1〜3ヵ月に1回の来院していただきます。
6. 矯正治療後のメインテナンス
6. 矯正治療後のメインテナンス
矯正治療が終了した後は、マウスピース型の保定装置を装着します。
きれいになった歯並びが長持ちするように、メインテナンスをしていきましょう。
保定期間は、4〜6ヵ月に1回のご来院になります。

当院のマウスピース矯正のこだわり

当医院ではすべての患者様にマウスピースでの矯正治療を一生懸命行っています。
その結果か、当医院の院長は2017年だけで年間22回、海外の矯正歯科学会から講演の依頼をいただくようになりました。
当医院では、従来であればマウスピースを使用した矯正治療には適さないと判断されてきただろう症例でも、マウスピース矯正で治療を行ったこともあります。
抜歯症例を含む、ワイヤーを使用した矯正治療でも難しいような症例でも、できるだけマウスピースで治療できるよう方法を模索します。患者様の「マウスピース矯正で治療してほしい」という希望に応えたい気持ちで、ただ、一生懸命治療を行っています。
これは、海外の研修、セミナー、学会にも参加することで学び、知識、技術を高め、実績を重ねてきたからです。
当医院の院長はドイツの歯科医院で研修を行い、マウスピース矯正治療を学びました。また、院長自身も研修を行った歯科医院で、マウスピース矯正治療を受けた「矯正患者」でもあります。
自分自身が受けたい矯正治療を患者様に提供したいという理念のもと、研修を行ってきた歯科医院と同じ材料やシステムなどの環境が整った歯科医院を目指して改良を重ね、現在の本郷さくら矯正歯科の環境が整いました。

お子様から大人まで

お子様から大人まで

マウスピース型矯正装置は「見えにくい」「快適」という面だけが取り上げられることが多いように感じます。院長自身もはじめはそう思っていました。
しかしマウスピース矯正治療も「矯正治療」です。つまり仕上がりのクオリティが重要になってくると考えています。
簡単・快適に治療したいという理由だけでも安易にマウスピース矯正を始められるかもしれません。しかし矯正治療は約2年かけて理想的な歯の位置、咬合、笑顔に仕上がることが最大であり最も重要なゴールだと考えて当医院では治療を行っています。
治療のゴールは症例写真でしか判断することは難しいでしょう。逆に、はじめる前に特に重要なことは、仕上がりの症例写真を見ればすぐに判断できると考えています。
ご興味のある方は当医院の症例写真をぜひご覧ください。

矯正歯科ネット治療説明

医療法人スマイルイノベーション 本郷さくら矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正
矯正中の治療
虫歯治療対応

医療法人スマイルイノベーション 本郷さくら矯正歯科の基本情報

住所
113-0033
東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人スマイルイノベーション 本郷さくら矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:30〜13:00 / 15:00〜19:00
土曜 10:30〜17:00
休診日
木曜・日曜・祝日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!