二子玉川矯正歯科 医院HP

二子玉川矯正歯科のホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
二子玉川矯正歯科のスタッフ紹介

院長紹介

院長 : 北村 敦

【ごあいさつ】

矯正歯科医をやっていて、一番の醍醐味は?と聞かれると、迷わず「矯正装置を外した時の患者様の笑顔にふれること」と答えます。
私自身、以前に矯正治療を受けておりました。装置が外れ、鏡を見て治療前の口の中の写真と見比べた時、心の底から「やってよかった」と思えました。その日のことは今でも鮮明に覚えています。そんな素晴らしい瞬間に立会い、1人でも多くの患者様と共に喜びを分かちあいたい。それが私のモチベーションです。

「早く外したい」、「なるべく目立たないように」、「痛いのは嫌」、「白い歯にしたい」、「健康的できれいになりたい」というのは、矯正治療を経験されたほとんどの方が考えることだと思います。それを実現するため、私は世界中を飛び回り、国内外のドクターと交流を深め、技術を習得してまいりました。
大好きな地である二子玉川で、世界に発信できる歯科治療を提供する。これを使命と思い、精進を重ねていく所存でございます。

【包括的歯科医療を実践します】

comprehensive dentistry(包括的歯科医療)が提唱され、実践され始めています。これは、知識を持った歯科医師(インプラント担当医、矯正医、口腔外科医、歯周外科医、歯内治療医、補綴医など)が集まり、1つの症例を検討し治療方針を構築していくやり方です。
メリットとしては、患者様にとってはより良い治療が受けられるということがあげられます。
ただし、他分野の知識を持ち合わせていないと効果的なディスカッションができません。つまり、矯正医は矯正学のみの知識ではこれからの歯科医療に対応が難しくなるのではないでしょうか。
当院では、矯正以外の歯周治療学、咬合学を学んだ、歯科医師、歯科衛生士が、他の担当医とタッグを組んで包括的歯科医療を実践いたします。

【二子玉川矯正歯科のロゴマーク】

多摩川の水の流れと豊かな緑、再開発も計画され益々発展していく二子玉川の力強さ、当院における多様なサービスと清潔感、やさしさをイメージしております。
ロゴマークともども皆様に愛される歯科医院となるよう、スタッフ一同精進いたします。

院長経歴
1994年 東京医科歯科大学歯学部 卒業
東京医科歯科大学歯学部附属病院矯正科 勤務
1998年 東京医科歯科大学歯学部大学院 卒業
2004年 東京医科歯科大学歯学部附属病院 退職
2008年 二子玉川矯正歯科 開院

ページの先頭へ戻る

住所 158-0094
東京都世田谷区玉川3-6-12 第7明友ビル3階

地図 地図を見る
ホームページ 二子玉川矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間 10:30〜13:00 / 14:30〜20:00
休診日 月曜・祝日
※ 最終受付は19:30となります。
※ 日曜は予約制です。(休診の場合あり)
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です