小森矯正歯科

小森矯正歯科のホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。

小森矯正歯科の相談室回答一覧

milk さん [OL 東京都 女性 29歳] 2008年12月08日11時33分

カテゴリー:
かみ合わせ
症状の悩み
治療前

こんにちは。
生えるはずの奥歯と前歯の真ん中部分の歯(永久歯)が歯の下に埋まっていました。

しかしその埋まっていた歯が、最近、歯と歯の隙間の歯の根元部分に歯の頭があり、歯一個分下の変なところに生えています。

生えてきた歯の側面は他の歯と同じ位置なので簡単に言うと歯と歯の隙間に横からみたら歯が二段重ねになっているように生えています。

上の歯は通常の位置に生えているのでなにも問題はないのですが、歯の根元部分に歯があるため歯茎がなくなり隙間があります。

この歯は矯正で治るのでしょうか?それとも下の歯を抜くだけでよいのでしょうか?

メールでのご説明で恐縮ですが、処置方法やアドバイスをお伺いしたいです。

この医院をクリップする

クリップした医院は0件です