抜歯と非抜歯矯正 効果(群馬県 23歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:抜歯と非抜歯矯正 効果

出っ歯を治したくてセラミックにしようと思い前歯の神経を抜きました。しかし、今更ながら歯を削ることに抵抗があり、矯正にしようか悩んでいます。あまり目立たない器具がいいですが、神経ない前歯でも矯正できますか?また、参考までに上下の矯正料金の目安、おおよその料金がわかれば教えてください。
出っ歯を治したくてセラミックにしようと思い前歯の神経を抜きました。
しかし今更ながら歯を削ることに抵抗があり、矯正にしようか悩んでいます。
なるべく目立たない器具がいいですが、神経ない前歯でも矯正できますか?

また、参考までに上下の矯正料金の目安、おおよその料金がわかれば教えてください。

[群馬県 23歳 女性 会社員]

抜歯と非抜歯矯正 効果

セラミックで修復して歯並びを治す場合、多くは修復する歯の本数が上の歯並びだけでも6〜8本くらいになると思います。下の前歯の咀嚼時における咬む力に負けて動いてしまうため、全ての歯を連結(全ての歯をつないで)します。全ての歯を連結してしまうと、将来的に歯周疾患(歯槽膿漏)を患う可能性が高くなってしまいます。修復後はケアを念入りに行ってください。
 神経ない前歯でも矯正は可能です。費用は前歯の後退(出っ歯を引っ込めて)後、上下の前歯を理想的にかみ合わせて、奥歯をきちんと咬むようにして約65〜75万円です。したがって、将来的に歯周疾患(歯槽膿漏)や虫歯を患う可能性が低くなります。また、被せものの治療を行っていないので根っこの先が膿んでしまっても再治療が簡単にできると思います。



クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です