桜ヶ丘歯科・矯正歯科 医院HP

宮城県仙台市青葉区桜ケ丘6丁目1-2 フラッツ桜ヶ丘A102

診療案内

当院の矯正治療

大切な歯をもっと大切に

大切な歯をもっと大切に

当院では、歯並びや噛み合わせに問題があると診断した患者様に対して、矯正治療をお勧めさせていただいています。
これは、審美的な要素だけではなく、長く歯を守っていくための手段としての選択肢の一つとして矯正治療を考えているからです。
矯正治療についてお考えの方はお気軽にご相談ください。

マウスピース矯正治療

マウスピース矯正治療

矯正治療を受けようと思っていても患者様によっては、見た目が目立つなどの理由で躊躇されている方もいるのではないでしょうか?
近年見た目にも配慮した治療法が出てきており、マウスピース矯正もその一つです。
透明で、必要な時は患者様自身が取り外しできるプラスチック製のマウスピースを段階に合わせて交換して、矯正治療を進める方法です。
患者様の症状によっては、マウスピース矯正では治療が難しい場合や、最低限の装着時間を守れないと治療がうまく進まないなどのデメリットはありますが、目立ちにくさ、装着時の違和感が軽減される点などでは優れている治療法です。

インプラント矯正

インプラント矯正

矯正治療にも得意な治療と、不得意な治療があるのですが、矯正治療用のインプラントを併用することで、通常は不得意とされるような治療がしやすくなります。
使用するインプラントは小さいもので、治療完了後は取り外しますし、埋め込みなども簡単な処置で対応できます。

矯正治療中の虫歯や歯周病

当院では、矯正治療のほか、予防的な歯科治療や、一般的な歯科治療、歯周病治療なども行っています。
矯正治療中は、装置によっては歯磨きがしにくくなり、治療中に虫歯や歯周病を患うというケースもないわけではありません。
当院の場合は、院内でこれらの治療も行えますので、ほかの歯科医院と併用して治療を受けていただく必要などがなく、安心して矯正治療を受けていただけると思います。

精密な治療を行うための診療器具

精密な治療を行うための診療器具

矯正治療において一番大事なのは術前診断となります。
当院では、お口の中を三次元的に検査できる歯科用CT、口腔内3Dスキャナなどの設備を用意し、矯正治療に必要な検査・診断に必要な機材を整えています。

当院で具体的にどういう設備を整えているか知りたい方は、院内紹介ページをご覧ください。

矯正治療までの流れ

簡単に矯正治療についてご相談いただいてから、治療までの流れをご紹介します。

  • 受診(矯正相談)お口の中身を拝見
  • 類似の症例を見ていただく
  • 検査(CT、セファロ、口腔内写真撮影、診察)
  • 診断、治療計画の提示、見積もりの提示
  • 治療開始

※治療結果は患者様によって個人差があります。

桜ヶ丘歯科・矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 矯正再治療相談

桜ヶ丘歯科・矯正歯科の基本情報

住所
981-0961
宮城県仙台市青葉区桜ケ丘6丁目1-2 フラッツ桜ヶ丘A102

詳しい地図はこちら
ホームページ
桜ヶ丘歯科・矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金・土曜 9:00〜12:30/14:00〜18:30
木曜 9:00〜12:30
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は1件です