くろさんの相談

カテゴリ:時間と期間

歯科矯正の期間について

来年の6月に留学する予定です。期間は未定ですが今のところどこかの国に定着せずしばらくは日本も含めいろんな国に行きたいと思っています。歯科矯正は矯正後も含めた5年と聞きました。ですが、私は5年間同じ国にいる可能性が少ないです。渡航前の一年で歯科矯正は可能でしょうか。出っ歯が気になっており、上下の歯の矯正が必要と言われました。右の前歯が小さい頃に転んで折り差し歯です。また、右の下の歯奥から二番目の歯が治療途中で通院ができなくなり抜歯となりました。そこにインプラントを入れる予定だったのですが、歯医者にいったところ、もしかしたら矯正のときにそこ隙間をつかってできるかもしれないと言われました。また、渡航前にできないとなったらなにか方法がありでしょうか

読ませていただきました。

残念ですが不可能だと思います。どれぐらいの頻度で帰国されますか?1年では矯正治療はできません。さらに抜いた歯の場所をつかって矯正治療は可能ですが、歯を抜いて期間が経過すると骨がやせて、粘膜も硬くなり歯を移動しずらくなる事があります。

海外での矯正治療後の帰国者の治療経験では治療はそれほどうまくいっていない事が多く、言葉の問題や帰国する事などを考えて治療されたのか?と疑ってしまう事もありました。結局費用もかかります。

2−3か月に1度帰国すると言った事であれば治療の速度は遅くなりますが、治療は可能です。

よい解決策、アドバイスができずにすみませんでした。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除