s_aさんの相談

カテゴリ:

先天欠如の隙間の矯正について

  • 投稿者 s_a さん [23才 男性 会社員] 2018/07/04/ 21:59
  • カテゴリー 治療前

※前回のご相談内容はこちらです。

度々申し訳ありません、2度目の質問になります。
6/16に先天欠如の場所に生えていた乳歯が抜け、10ミリ弱の隙間が空いてしました。人工的な歯を入れずに歯の移動だけでどうにかできればと考えています。一度、矯正歯科医院に行ったところ、「どうにかしたいけど、人工的な歯を入れる必要がありますね。」と言われてしまいました。その時にいろいろ聞けばよかったのですが、あまりのショックと絶望で聞きそびれてしまいましたので質問させていただきます。

【質問1】
医院の先生にできない、と言われたのであればもうどこの医院に行っても人工的な歯を入れるしかないということでしょうか?

【質問2】
そこの医院で頂いた写真を見てみた所、前歯が乳歯の分だけ左に移動して、若干歯並びがガタガタしておりました。
完全に埋めることはできなくても、このガタガタを使ってかみ合わせの許容範囲で隙間を少なくする、という方向で矯正をすることは可能でしょうか?

【質問3】
歯がなくなってからもうすぐ1ヶ月経ちます。
抜けたあとの歯茎はどの程度の期間で骨が痩せたりなどの変化が出てくるのでしょうか?
虫歯になったわけでないのに、どうしようもない病気のせいで、人工的な歯を入れることになるのは非常に悔しいです。
正直、人工的な歯を入れるぐらいなら放置しようと考えています。死に物狂いで医院を探します。どうかご回答の方、よろしくお願いいたします。

ただいまボランティアドクターに回答を依頼中です。 by 矯正歯科ネット運営部



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除