ponさん(神奈川県)の相談

カテゴリ:効果

11歳の息子の矯正の事でお聞きします。
乳歯が癒合歯で、(上の前歯4本が2本ずつ繋がっていました。)
永久歯で生えて来た歯は、通常の1.5本分程の大きさで2本生えて来ました。
よって、前歯の中央の隙間が広く犬歯との間にも隙間がある状態です。
噛み合せ等には問題は無さそうですが、見栄えがとても悪いです。
こう言った症例で、矯正は必要なのでしょうか?
また、本数が足りない状態を矯正で直せるのでしょうか?

自分自身も矯正を経験した事が無い上に、身近に同じ様な状態の知り合いもいないので、どうしたものかと困っております。
良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

矯正治療によって、美しい歯並びとかみ合わせへ治すことはもちろん可能です。

歯の本数が足りないものを増やすことは人工物を使わない限りは不可能です。
しかしながら、歯の本数が足りない場合の美しい歯並びの仕上げ方というのは、確立されておりますのでご安心下さい。

治療方法、治療期間、費用等はお口の状態によって異なります。
一般に11歳は矯正治療に最適な時期です。

お手数だとは思いますが、Drに診察してもらわない限りは、絶対に治りませんので、夏休みなど、お時間のあるときに近医を受診してみることを強くお勧めします。

以上、参考になれば幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除