まなさんの相談

カテゴリ:インプラント矯正

10年以上前に、親知らず含め合計8本の抜歯をして、矯正済みです。
しかし(ガミースマイル)(上顎・下顎共に前突出)(下顎後退)が気になり、再治療したいと思います。
矯正歯科医院に数件相談に行きましたが、
「完璧とはいえないが、過去の矯正が上手くいっているので、矯正は薦めない」
「インプラントをしても3ミリぐらいしか後退できないので、見た目がそれほど変わらない」
「深い咬み合わせではないのに、インプラントでガミーをなおそうとすると、開口になるから、できない」
「見た目だけの問題なので、美容外科の方がよい。だけど、数百万かかる。」
などのアドバイスを頂きました。

矯正の必要はないとの事であっても、(ガミースマイル)(上顎・下顎共に前突出)(下顎後退)に、変わりはありません。
ストリッピング矯正・セラミック矯正などがある事を知りましたが、それらで上記の問題が解決できるのかわかりません。

やはり私は、インプラント矯正がいいと思うのですが、矯正歯科の先生には薦められず。
どうにかきれいな見た目になりたいです。数百万は払えません。
何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

まなさん、こんにちは。
ガミースマイル、上下顎前突、下顎後退を改善されたいということですね。
インプラント矯正でガミーフェイス等の改善は可能だと思います。
但し、解剖学的な制限がありますので、その場合には、外科手術を伴った矯正が必要となりますが、まなさんが期待されるまでの改善が見込めない可能性もあります。
現在の状況が解りかねますので、改善の程度等をお話できなくて申し訳ないのですが、まずは、インプラント矯正に精通されている医院へご相談に行かれることをお勧めします。

相談を投稿する