蛇子さん(神奈川県)の相談

カテゴリ:効果

チンキャップを寝る時つけて一年過ぎました。8歳の子供です。
何も変わりません。6月になったら、針金を奥歯につけ前に出す。レントゲンとったら、まだ骨がしっかりしてないので、6月までチンキャップです。
私はムーシールドを付けてもらいたいのですが、一年前に聞いた時は知らないと言っており、担当医は50歳半ばの認定医で、気分損ねてはと言いづらいです。
言いづらいので、ムーシールドは一時的、チンキャップのほうが抑えながら成長していくので、時代遅れみたいに言われてるチンキャップですが、そんなことも先生には言えません。

6月少し先ですが、一年たっても、見た目に変化がないので焦っています。
前に出す、ベルト的付けると言ってたので成長まつのですが、知恵袋で聞いてみたら、チンキャッっプこそ抑えていると、その反動で成長期に顎が出てくることもみたいに言われました。チンキャップをしている子どもはどの位いるのでしょうか。

チンキャップで抑えながら、9歳になろうとしているしっかりした骨になった時点で前に出す。
私は外に矯正してますが、内側に針金つけるて気持ち悪く生活はできるのでしょうか。
チンキャップも真面目に前向きにつけてる子供が不びんで一年過ぎて、一瞬思ってしまいます。
かぶる真似とかしたことあるのですが、辛くて発狂しそうな気分です。
反対咬合は一年しても治らないことはあるのですか。
これからだと信じたいです。

長い目で見ればムーシールドは幼い頃治っても、成長するまで抑えてないのですから
激しく出てきて、結局手術になることが多いいようにおもうのですが、現状教えてください。

※一部内容を割愛・削除しました(運営部)

症例によってチンキャップも有効的に作用しますので、決して悪い装置だと思いませんし、ムーシールドとチンキャップは作用機序が異なりますので、一概にどちらが優れているかということはいえないと思います。
ただ1年かけても口腔内の状況が変わらず、ご不安があるようですので、そのご不安を解消するためにも主治医の先生へご相談されるのがよろしいかと思います。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除