まつげさんの相談

カテゴリ:治療後、アフターケア

奥歯抜歯後の矯正について

私は小さい頃からずっと歯医者が怖くて、歯を失ってるところがあったり、虫歯があったりして、とても恥ずかしく、どう思われるか怖くて行けてないですが、歯をきれいにしたいと思い相談します!

6番目の歯をずっと前に抜歯したんですけど、親知らずの移植はできるんですか?
ブリッジには抵抗があって…。
また私は、過蓋咬合で上顎が下顎と比べて前に出ていて、矯正も考えています。
矯正で6番目の抜歯をした空間を埋めることはできますか?
よろしくお願い致します!

まつげさん、はじめまして。
銀座矯正歯科の深沢です。
ご相談内容拝見致しました。
矯正をお考えでしたら前歯の突出や過蓋咬合も一緒に治す治療計画を立ててはいかがでしょうか。
6番目の歯を抜歯しているとの事ですので、抜いた所のスペースを有効に使うのが良いと思いますよ。
無料で相談を行っている医院もございますので一度、矯正専門医にご相談に行ってみてください。
ご参考になれば幸いです。
まつげ 様

自分の歯を移植する事を自家移植と言います。もちろんすべての条件がそろえば自家移植は可能です。

どちらにしても不正咬合もあるわけですから経験豊かな矯正専門医院へ行かれて相談して見て下さい。私どもアイ矯正でも自家移植が可能であれば患者様にお勧めしています。
まつげさん、こんにちは。
吉井矯正歯科 新宿クリニックです。

過蓋咬合で矯正を考えていらっしゃるのであれば、矯正で歯を移動させて空間を埋める処置が一番適していると思います。お口の中の状態によって治療方針が変わることもありますので、まずは矯正歯科専門の医院へご相談に行かれることをお勧め致します。

6番目の歯をずっと前に抜歯されたということですが、歯を抜くとその部位の骨が次第に薄くなってきます。そうなってくると、歯の移植、矯正での歯の移動、インプラントも難しくなってきますので、お早めにご相談に行って下さい。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除