ゆぅさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正治療の費用

ちいさいころから、歯並びが悪いです。
とくに上の歯並びがひどくて、治療したいなと思っています。
上下の歯を治療するのと、上だけ治療するのだと、費用は
変わるのですか?

ゆう 様

上だけ、下だけというのはお考えにならないでください。

歯は上下でかみ合ってこそ機能します。もし上の歯だけ治療して動かして下の歯とかみ合いますか?無理です。上の歯に合わせて下の歯が勝手に動くと言うこともありません。

やはり安かろう悪かろうになります。それはどうかお考えにならないでください。
「ゆぅさん」、こんにちは。
当院では、上アゴだけ、下アゴだけ、前歯だけ・・・などの部分的な矯正治療は上下すべて矯正治療する場合と比べて費用は安くなります。それが一般的かどうかは分かりませんので、治療される医院が決まったら聞いてみてくださいね。

ただ、矯正治療は「見た目」だけを治す審美歯科ではなく、「噛み合わせ」を治す医療ですので、本当に上の歯並びだけを治せばいいのか検査をしてみないと何とも言えないかもしれません。
こんにちは。森本矯正歯科医院の森本です。ご質問の件ですが、上の歯並びだけを治す部分的な矯正の治療であるならば、全体の治療費の半分位ですむと思いますが、下の歯の状態を治さないと、咬み合わなくなったり、上の歯を治せない場合もありますので、一度、矯正歯科に希望をお話しになって相談してみて下さいね。
はじめましてゆぅさん。
銀座矯正歯科の深沢と申します。
ご相談内容拝見致しました。

ゆぅさんの症状にもよりますが、
部分的な矯正で治せるケースでしたら費用は抑えられるでしょう。
ただ部分的ではなく全体的に矯正装置をつけないといけないケースとなると上だけという事ができなくなるので、上下に装置をつけざるを得ないですね。
部分矯正では難しいケースをあえて上だけでなんとかという事になると、その場合は技術料や加える装置料は加算されると思いますよ。
ご参考になれば幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除