alohaoeさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

前歯二本のマウスピース矯正

私は左前歯1番目が差し歯です
昔から前歯二本が少し出ているのを気にしていました
先日矯正歯科にカウンセリングに行ったら
二本15万位で動かせるとのことでした
マウスピース矯正は歯があまり動かないという話も聞きますが15万ほどで少しのでっぱ二本は治せますか?

読ませて頂きました。

その医院では裏側矯正を行っていますか?

マウスピースでの治療は入り口はとても簡単に聞こえますが装着感は悪いです。使用時間に左右されます。そこでもしご自身がマウスピースでの治療になれる事ができなかった場合に装置を表側に着けるのが嫌だと言った場合、裏側からの治療に転換できるかを確認しておいた方がいいです。

おそらくマウスピースでの治療を選択されると言う事は装置が見えるのはお嫌ではないかと思いアドバイスさせていただきました。

症状がわずかならマウスピースでの治療も考えられるかもしれませんが、一般的にはブラケットを接着させて歯を動かす本格的な治療とは能力が違うことは知っておいてください。マウスピース治療は適した症例と言うのがあると私は認識しています。

前歯を少しそろえたいと言う事でしたら適応かも知れませんが大きく中に入れたいという事になれば少し違うかと思います。実際に拝見していないので何ともこれ以上の事は記載できません。治療を開始される前にセカンドオピニオンをお聞きになる事をお勧めします。違う意見が聞けるかもしれません。

治療が成功する事を祈っています。
  • alohaoe(41歳 女性 その他 )
  • 2016年09月07日16時18分
ご親切なお答え本当にありがとうございます

わかりやすくとても納得致しました

感謝致しますm(__)m
お役に立てれば幸いです。わざわざご返信ありがとうございました。

最近は矯正歯科に関するトラブルが多いと日本矯正学会、あるいは地域の歯科医師会などからお知らせが来ています。じっくりお考えになって納得されて治療される事をお勧めします。
ご相談拝見致しました。
2本の歯を引っ込める為には隙間が必要になるので、おそらく簡単な方法としましては前歯のどこかの歯と歯の間を少し削り、そのスペースで奥に引っ込めるという事でしょうか。
マウスピースでも可能な動きですが、その位で十分引っ込むのか、また下とのかみ合わせの問題、治療後の安定はどの程度なのか、お聞きになってみると良いと思います。
  • alohaoe(41歳 女性 その他 )
  • 2016年09月07日16時20分
お丁寧なお答え本当にありがとうございます

前歯のことだけでなくいろんな話し合いをしていかないとならないのですね

納得行くまで聞いてみたいと思います

ありがとうございますm(__)m



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除