さわらさんの相談

カテゴリ:その他

さわら

虫歯だらけで、なくなってしまった歯もあるのですが矯正できますか?

読ませて頂きました。

是非失った歯の位置に歯を動かしたり、将来の噛みせを整えるためにも矯正歯科専門歯科医院に相談に行ってください。もっともよい方法を提示してくれますよ。

きちっと治しましょう。
さわらさん、ご相談拝見いたしました。
なくなってしまった歯の場所や本数によっては、矯正治療のみでなく、歯科治療をする必要がでてくる可能性はあります。
正確な判断はお口の中をみないとできないため、矯正専門医院へのご相談をお勧め致します。
ただし、矯正治療を開始すると、歯磨きの仕方が難しくなります。これ以上、虫歯が増えないように矯正治療する必要があるかもしれません。
矯正専門医院で色々、ご質問してみて下さい。
基本的に、虫歯や歯周病があった場合は治療をしてから矯正治療を始めます。
矯正でなくなった歯の隙間を閉じさせることもできますが、
万一出来ない場合は、入れ歯やブリッジ、インプラントなどの追加の処置が必要になります。
矯正中は細かい装置が付くので歯磨きが難しくなり、、虫歯になる可能性が高くなります。
もし矯正中に虫歯になった場合は、今付いている装置を一度外して虫歯の治療をしなければなりません。
実際矯正できるかはお口の状況を診ないと判断できないので、
一度専門の矯正歯科医院にて相談を受けたほうがよいですね。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除