りおさんの相談

カテゴリ:時間と期間

マウスピースの矯正

  • 投稿者 りお さん [20才 女性 学生] 2017/04/02/ 17:27
  • カテゴリー 成人矯正 時間と期間 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご左1番 上あご左2番

見えない矯正をしたく調べた所検索で見つけさせて頂きました。上顎の前歯の4本を主に矯正したくマウスピースの矯正だとだいたいどのくらいの費用と期間がかかりますか?

早速ですが、前歯4本と申しましても、かみ合わせの事も考慮しますと、おそらく全体的に治療をしなければならなくなる可能性が高いかと存じます。
そう致しますと、おそらく100万円前後の費用が必要となってくるかと存じます。
 また、マウスピース矯正が適応でない場合、リンガルブラケットを使用した 表から見えない矯正治療の選択もございます。
期間等につきましては、まず初診相談に行かれてお聞きになった方が宜しいかと存じます。多くの医院で初診相談は無料もしくは数千円で行われているかと存じます。
私はマウスピース様なタイプの装置は軽度な不正咬合に適応だと思っています。本格的なブラケットを着けてでの治療をお勧めします。リンガルブラケットなら見えませんよ。

治療が成功する事を祈っています。
りおさん

お問合せありがとうございます。
上の前歯4本を治したいということですが、、その歯を治すためのスペースが必要となります。スペースがない状態で、前歯を並べますと出っ歯になってしまいますから。
そのスペースを作るためには、全体の歯を動かす必要があります。

マウスピース矯正には、色々な方法がありますが、小院ではインビザラインを使用しております。
期間は1〜2年間は必要です。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除