口コミ (投稿件数:9件 総合評価:★ 4.0)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~9件を表示/全9件
kimikoさん(女性/50代)
2021-07-06
こだますいかさん(女性/30代)
2021-01-13
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
矯正治療をここで行った知り合いのすす...
治療を受けた感想
矯正治療をここで行った知り合いのすすめで私も矯正をお願いすることにしました。
知り合いから聞いていた通り、雰囲気のいい先生で説明もわかりやすかったです。
こちらの理想を聞いていただいた上で、目立たないワイヤーをを使った方法を提案してもらいました。
まだ3ヵ月程度ですが、日常生活に支障もなくこれであれば苦もなく継続できそうです。
バベルさん(男性/20代)
2020-09-24
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
糸ようじを通すと一瞬ジンッとした痛み...
治療を受けた感想
糸ようじを通すと一瞬ジンッとした痛みを感じるようになり、原因が分からないので先生の元へ行きました。
原因は表面から見ると小さな虫歯。しかし内側に向けて徐々に広がるように蝕まれていました。
糸ようじが切れるのは1つの虫歯サインかもしれないというのを学びました。
今は治療後の部分に糸ようじを通しても全く痛くありません。
Q太郎さん(男性/30代)
2020-07-20
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
矯正は矯正の専門医が行ってくれる為腕...
治療を受けた感想
矯正は矯正の専門医が行ってくれる為腕は確かなものがあります。
器具を付けた後の状況を見ながら臨機応変に対応して下さったおかげで、不便することなく生活出来ました。
iitabashiさん(男性/30代)
2020-05-22
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
大人になってからの矯正はどうなんでし...
治療を受けた感想
大人になってからの矯正はどうなんでしょうかと相談したのがきっかけでした。
矯正について詳しく教えてくれたのと、大人になってからの矯正なのでお金がかかっても良いから矯正中の快適さと矯正後の美しさという点で判断し、結果ここでしてもらうことにしました。
途中経過も見てくれましたし出来上がりも満足です。
かいたむさん(女性/30代)
2020-02-26
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
虫歯一歩手前の小さな症状を見つけてい...
治療を受けた感想
虫歯一歩手前の小さな症状を見つけていただき、施術していただきました。
削るというか整えるようなことをする際に念の為と部分麻酔をしてくれました。
削られる側としては麻酔無しでドリルの音を聞くこと自体が嫌なので本当にありがたかったです。
先生の気遣いのおかげで歯医者嫌いの私も通えています。
百合さん(女性/40代)
2019-12-20
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
中学生の息子がこちらで矯正することに...
治療を受けた感想
中学生の息子がこちらで矯正することになり、なぜだか私も矯正したくなってしまいもう40歳に差し掛かっているのに矯正をしました。
先生が年齢は関係ないと言ってくださったので・・・。
八重歯が実はコンプレックスだったのですが子育てに仕事に忙しくて自分に構っていられなかったのでようやくでした。
すごくきれいになったので嬉しいです。
ヒッチーさん(男性/30代)
2019-09-02
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
矯正中の予防歯科で通っています。 ...
治療を受けた感想
矯正中の予防歯科で通っています。
水曜には女医さんがいます。
もちろん院長でも全然いいのですが情報として。
こちらに通い始めてから本当に虫歯にならなくなりました。
それに歯が綺麗だと気分が上がります。
月明かりさん(女性/40代)
2019-06-25
評価
★3.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
40代ですが加齢とともに口元の老け込み...
治療を受けた感想
40代ですが加齢とともに口元の老け込みが気になり、矯正をしてもらうことにしました。
こんな年齢で恥ずかしいかなとも思いましたが、先生方が親身になって相談に乗って下さり勇気が持てました。
2年間ほどで器具が外れ本当にきれいな口元になりました。
周りの方たちにも若返ったと褒められました。
小林歯科でなければこの年齢で矯正をしようと決意できなかったかもしれません。
ありがとうございました。
小林歯科の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
評価
★3.9
できるだけ自分の歯を健康で残したいと...
治療を受けた感想
できるだけ自分の歯を健康で残したいと思ってたので、噛み合わせにも問題ありでした。
矯正開始後、体調も良くなりました。
この歳で今更とも思いましたが、やってみた結果は歯は大事だと思いました。