口コミ (投稿件数:77件 総合評価:★ 4.6)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~20件を表示/全77件
わかなさん(女性/30代)
2026-01-06
あいこさん(女性/10代)
2025-11-25
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
出っ歯が悩みで、当院を受診しました。...
治療を受けた感想
出っ歯が悩みで、当院を受診しました。今日歯への動的治療がおわり治療前と後の写真を見せて頂いて、とてもきれいに治っていて嬉しいです。後戻りしないようにリテーナーもしっかり続けたいと思います。何度か矯正器具が外れた事もありましたがその都度すぐに対応して頂けて安心して通院できました。
医院からの声
このたびはワイヤー矯正お疲れ様でした。装置のトラブル時も安心してお過ごしいただけたことに嬉しく思います。今後もキレイな歯並びを維持できるようサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
Mさん(女性/30代)
2025-11-04
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
毎回丁寧に治療して頂き、仕上がりにも...
治療を受けた感想
毎回丁寧に治療して頂き、仕上がりにもとても満足しています。ありがとうございました。
医院からの声
嬉しいお言葉ありがとうございます。今後も丁寧な治療を心がけて参ります。
Aさん(女性/20代)
2025-10-28
評価
★3.9
| 治療満足 | ★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
最初から最後まですべてスムーズで思っ...
治療を受けた感想
最初から最後まですべてスムーズで思ったよりも早く治療が終わって良かったです。スタッフさんの雰囲気も良く、相談しやすい環境だったのも良かったと思います。ありがとうございました。
医院からの声
コメントありがとうございます!今後も定期検診でお待ちしております。
Aさん(男性/20代)
2025-10-14
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
・スタッフの方々の対応がすごく良かっ...
治療を受けた感想
・スタッフの方々の対応がすごく良かった。・治療もすごくスムーズで通いやすい。
医院からの声
嬉しいコメントありがとうございます。今後は定期検診でお会いできるのを楽しみにしております。
リカさん(女性/20代)
2025-09-09
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
予約がとりやすく、定期的にかようこと...
治療を受けた感想
予約がとりやすく、定期的にかようことができたので、無駄に長びくことなく、治療を完了できたように思います。細かな相談にものって頂き、満足しています。ありがとうございました!
医院からの声
コメントありがとうございます。満足して頂けて大変うれしく思います。これからも相談しやすい環境作りをしていきます!ありがとうございました!!
N.Sさん(女性/30代)
2025-08-26
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
丁寧に対応いただき、ブリッジの箇所も...
治療を受けた感想
丁寧に対応いただき、ブリッジの箇所もありましたが、問題なく満足の結果となりました。ありがとうございました。
医院からの声
この度は当院で治療を受けて頂きありがとうございました。今後も丁寧な対応を心がけていきますので、残りの保定期間も一緒に頑張っていきましょう!不安なことなどあればいつでもご相談下さい。
まおさん(女性/20代)
2025-08-12
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
えらんだ理由→いくつか行った中で、保険...
治療を受けた感想
えらんだ理由→いくつか行った中で、保険的な治療に関しても言及してくださったこと。かみあわせの専門であること。裏側のオプションもあること。スタッフさんが優しくて質問等がしやすかったです。
医院からの声
この度は当院で治療して頂きありがとうございました。今後の保定期間も不安なことがあればいつでも質問して下さい!残りの時間も頑張っていきましょう。
mさん(女性/20代)
2025-07-29
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
いつも親切に対応していただきありがと...
治療を受けた感想
いつも親切に対応していただきありがとうございました。くす矯正歯科さんで矯正治療をして良かったです。先生もスタッフさんもみんな優しい方で、安心して通院できました。数年間、本当にありがとうございました。
医院からの声
この度は当院で、矯正治療をしていただきありがとうございました。今後は保定観察となり、通院頻度は少なくなりますが、引き続き安心して通っていただけるよう努めてまいります。
ナナさん(女性/20代)
2025-07-15
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
いつもまち時間少なく治療できてよかっ...
治療を受けた感想
いつもまち時間少なく治療できてよかった。わからないことを質問したとき先生も他のスタッフの方も丁寧に答えて下さって、安心して治療できた。自分が想像してたより本当にきれいな歯ならびになってうれしい。
医院からの声
この度は長期に渡る治療お疲れ様でした。歯並びがキレイになったとのことでスタッフもとても嬉しく思います。今後の保定治療も引き続きご来院いただき、キレイな歯並びを一緒に維持していきましょう!
かわばたさん(女性/20代)
2025-06-24
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
待ち時間が少ない所、先生やスタッフさ...
治療を受けた感想
待ち時間が少ない所、先生やスタッフさんの優しい所、しっかりと治療の説明をして下さる所に、何の不安もなく通うことが出来、感謝しています。ありがとうございました。
医院からの声
嬉しいお言葉ありがとうございます!今後もキレイな歯並びをキープしていきましょう!気になる所がございましたら、いつでもご来院下さいね。
フジシロさん(男性/30代)
2025-05-20
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
・最初から最後まで、丁寧に応対いただ...
治療を受けた感想
・最初から最後まで、丁寧に応対いただけて通いやすかったです。(マウスピース矯正)・クリニックのなかも、隅までキレイにされており、とても清潔感がある印象でした。・自身や家族など周囲の人で矯正を考える人がいる場合は、こちらをオススメしたいと思います。
医院からの声
口コミありがとうございます!今後もキレイな状態がキープできるよう定期検診お待ちしております。
りんさん(女性/30代)
2025-05-14
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
現在歯列矯正で通っています。 他院と...
治療を受けた感想
現在歯列矯正で通っています。
他院とも比較しましたが、明確な治療費と、追加でかかる料金(マウスピース破損以外)はなく一度払えば、追加の料金がかからないこと
歯の状態や骨格などを見た上で複数のパターンの矯正について丁寧にご説明頂き、こちらの歯科に決めました。
待ち時間もなくスムーズなので、予定など決めやすいです。
ただワイヤー交換の際に外さないと掃除のできない歯間や、矯正器具に付着している汚れを、交換の際に掃除しただけると嬉しいなと思いました。
えみさん(女性/30代)
2025-05-07
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
いつも丁寧に説明もしてくれて待ち時間...
治療を受けた感想
いつも丁寧に説明もしてくれて待ち時間もほとんどなく対応して下さいました。矯正の結果もとても満足しており嬉しいです。ありがとうございます。
医院からの声
嬉しいお言葉ありがとうございます!今後も状態をキープできるようにサポートさせて下さい!
タカヤさん(女性/40代)
2025-04-22
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
とても満足しています。ご紹介いただい...
治療を受けた感想
とても満足しています。ご紹介いただいた、かかりつけの歯科医が1番おすすめしてくださったので、こちらにお世話になりました。スタッフの方もみなさん親切で、先生の説明もわかりやすく、仕上がりも大変満足しています。
医院からの声
口コミありがとうございます。ご満足いただけて大変うれしく思います!これからも親切丁寧な対応を心掛けていきたいと思います。
YTさん(男性/30代)
2025-04-15
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
治療開始前のカウンセリングにて、方針...
治療を受けた感想
治療開始前のカウンセリングにて、方針やリスク等、包み隠さず親身に説明頂けた事が決め手となって、くす矯正歯科さんを選びました。間違いは無かったと思います。今後、後戻りのないよう心掛けていきます。2年間ありがとうございました!
医院からの声
2年間お疲れ様でした!!たくさんある中、くす矯正歯科を選んで頂き大変うれしく思います。口コミありがとうございました!
M.Fさん(女性/20代)
2025-04-08
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
待ち時間がほぼ無く、とても快適に通院...
治療を受けた感想
待ち時間がほぼ無く、とても快適に通院できました。歯並びもとても綺麗になり、大満足です。ありがとうございました。
医院からの声
矯正治療お疲れ様でした!キレイな歯並びを維持できるようにこれからも頑張りましょう。ご満足いただけてこちらも大変うれしく思います!口コミありがとうございます!!
タナカさん(男性/20代)
2025-03-25
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
矯正の装置2年+マウスピースという治...
治療を受けた感想
矯正の装置2年+マウスピースという治療法に惹かれて選んだ。通いやすく待ち時間も少なかったが、経過の説明などもう少しあれば良かった。
医院からの声
この度は当院で矯正治療を受けて頂きありがとうございました。経過の説明について貴重なご意見、感謝いたします。今後はより患者様1人1人に丁寧な説明が出来るよう尽力いたします。保定期間も引き続き頑張っていきましょう!
khさん(男性/20代)
2025-03-11
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療開始から終了まで非常にスムーズに...
治療を受けた感想
治療開始から終了まで非常にスムーズに行っていただきました。不安も特に感じることなく任せることができました。
医院からの声
矯正治療おつかれさまでした!嬉しいお言葉までありがとうございます。今後の保定期間も不安なく通って頂けるよう、全力でサポートいたしますので、頑張っていきましょう!
もえさん(女性/20代)
2025-03-04
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
安心して治療(矯正)に通えて良かった...
治療を受けた感想
安心して治療(矯正)に通えて良かったです。定期検診で通っている歯医者さんの紹介でくすさんを選びました。地下鉄(五条、四条)からのアクセスが良いのも通いやすかったです。
医院からの声
この度は当院にて治療をしていただきありがとうございました。今後は歯の保定の為、定期的に診察させていただき後戻りがないか等チェックさせていただきます。今後も安心して通っていただけるよう努めて参ります。
医療法人 くす矯正歯科の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒600-8415 京都府京都市下京区烏丸通松原上る因幡堂町713 井筒 因幡堂町ビル4階 地図 |
|---|---|
| TEL | 075-352-8811 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「矯正歯科ネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| FAX | 075-352-8841 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 火・水・金曜 11:00〜13:00 / 15:00〜19:30 土曜 10:30〜13:00 / 14:00〜17:30 |
| 休診日 | 月・木・日・祝 |
| アクセス | 阪急電鉄 『烏丸駅』、京都市営地下鉄 『四条駅』 より徒歩3分 |
評価
★5.0
先生の説明が分かりやすかったのでこち...
治療を受けた感想
先生の説明が分かりやすかったのでこちらを選びました。ありがとうございました。
医院からの声
当院での治療を受けて頂きありがとうございました。今後の保定期間も頑張っていきましょう!