口コミ (投稿件数:280件 総合評価:★ 4.7)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~20件を表示/全280件
かいさん(女性/20代)
2026-06-15
Y.Kさん(女性/10代)
2026-06-15
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
小学校1年生の時から、診ていただきま...
治療を受けた感想
小学校1年生の時から、診ていただきました。丁寧に治療計画を立て、説明をしてくださったり、ちょっとした疑問にも分かるように答えてくださるので安心でした。歯並びが整ったことで、歯みがきがしやすくなり、喜んでいます。表情も豊かになったように思います。ありがとうございました。
ヒマさん(女性/10代)
2026-06-15
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療や対応、利便性など、どの項目にお...
治療を受けた感想
治療や対応、利便性など、どの項目においても非常に良く、ここで治療を受けてよかったと思いました。特に先生や衛生士さん方は気さくで医内はとてもリラックスできる空間でした。
H.Kさん(女性/40代)
2026-06-01
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
院内は、いつも明るく丁寧・清潔で、掃...
治療を受けた感想
院内は、いつも明るく丁寧・清潔で、掃除も行き届いていて気持ちが良いです。受付けの方をはじめ、スタッフの皆さんもプロフェッショナルを感じさせる雰囲気と技術があります。一つ一つ丁寧に処置をして下さり、毎度安心して通うことができました。症例も多く、治療の流れや料金についても、しっかり提示して下さるので心配事はありませんでした。30代後半で矯正をはじめた為、もっと早く出来ていれば・・・と思うことはあるので、気になる方は少しでも早くはじめられることをオススメします。
ゆきさん(女性/10代)
2026-06-01
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
スタッフの仲がとてもよく行きやすかっ...
治療を受けた感想
スタッフの仲がとてもよく行きやすかったです。待ち時間がとても短かかったです。
TAKEさん(男性/10代)
2026-06-01
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
先生もスタッフの方も毎回笑顔で接して...
治療を受けた感想
先生もスタッフの方も毎回笑顔で接してくださる、気持ちのいい病院です。子どもの診察中待合室で過ごすことがありますが、受付の方はどんな時も丁寧に対応しておられます。予約がいっぱいな為、予約をキャンセルすると次の予約がだいぶ先しか取れません。ただ、キャンセルが出た時はLINEでお知らせしてくださいます。あらかじめ子どもの学校の予定を確認しておいて、都合のよい日にキャンセルが出たらすぐに電話できるようにしていました。
N.Mさん(女性/10代)
2026-06-01
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
いつも担当してくださる歯科衛生士さん...
治療を受けた感想
いつも担当してくださる歯科衛生士さんが明るく、接しやすい。治療でも痛いと感じることが少ないほど丁寧にしていただいていると感じる。
T.Sさん(女性/10代)
2026-03-19
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
別の歯医者で矯正がうまくいかず、こち...
治療を受けた感想
別の歯医者で矯正がうまくいかず、こちらに転院しました。きれいな歯並びになり、満足しています。ありがとうございました。
M.Iさん(女性/10代)
2026-03-17
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
高校在学中の3年間で綺麗になるとは正...
治療を受けた感想
高校在学中の3年間で綺麗になるとは正直思っていませんでした。初めは痛みが酷くてこんなのがずっと続くのか、と不安に思っていましたが、クリニックに行くたびに歯並びが良くなっていて、ちゃんと綺麗になるんだと驚きました。毎回ワイヤーを変えたあとすぐに歯が痛くなるので、待ち時間は緊張していることが多かったですが、スタッフさんが他愛もない会話をして気持ちを落ち着かせてくれたことがとても印象に残っています。
M.Nさん(女性/20代)
2026-03-17
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
先生もスタッフの皆さんもとても優しく...
治療を受けた感想
先生もスタッフの皆さんもとても優しく、今日はこんな治療をした、次回はこんな治療をする、というのを毎回しっかりと説明してくださるので安心して通院できました。待ち時間も全くなく、「次回の治療は○○分かかります」と事前に伝えてくださり、必ず時間内に治療が終わるので、ありがたかったです。
N.Aさん(女性/30代)
2026-03-17
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
私にとって最高のクリニックでした!治...
治療を受けた感想
私にとって最高のクリニックでした!治療への不安や疑問などにも丁寧に対応してくださり安心して通院する事ができました。クリニックへ行くまでは自分の歯並びがどこまで改善されるのか未知でしたが長い間、共に頑張ってこれたのはこちらのクリニックだったからです。クリニック内もいつも清潔で気持ちがよかったです。
K.Hさん(女性/30代)
2026-02-02
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
クリニックはいつも清潔で、掲示物も毎...
治療を受けた感想
クリニックはいつも清潔で、掲示物も毎回更新されていて、すごいなぁと思います。スタッフの方の電話対応や、治療時の対応等も、とても丁寧で、明るくハキハキされていて、良い雰囲気の中治療を受けられます。
M.Kさん(女性/30代)
2026-02-02
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
◆治療・・・県内唯一の資格や堀井先生の...
治療を受けた感想
◆治療・・・県内唯一の資格や堀井先生のお人柄への信頼感から、心より安心して通うことができました。説明については下調べ不足が最大要因ですが「理想の歯並びは?」といったイメージが湧かず、後日こんな質問ができればよかったかな・・・といったことが一度あり、私の場合はになりますが豊かな経験をごり押ししていただけると嬉しかったです。が、完成した歯並びは申し分ありません。◆サービス・・・先生もスタッフの皆さまもとても親切で、口角が荒れた時は小まめにワセリンを塗ってくださったり、腰痛が酷い時には毛布でケアしてくださったり・・・歯に直接関係のない部分まできめ細やかなお心配りをいただきなんて温かいのだと感じました。◆雰囲気・・・最高です!先生の笑顔はもちろん、どなたにご担当いただいても明るく丁寧でした。受付でご対応くださる電話職との笑声にもホスピタリティの高さが感じ取れました。治療につきものの物理的な痛み、辛さもたくさんありましたが通うだけで元気になるような素敵なクリニックに出会えて幸運でした。堀井先生、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Y.Aさん(女性/60代)
2026-01-14
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
とてもきれいに矯正していただきありが...
治療を受けた感想
とてもきれいに矯正していただきありがとうございました。歯を見せて笑顔になることが苦手でしたが、今は気分良く笑顔になることができ、嬉しく思っています。治療説明時、矯正後の笑顔がシュミレーションで見られると更に分かりやすいと思いました。※待合室の村上作品は明るくて元気が出ます。
えむさん(女性/20代)
2026-01-13
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
先生の技術、先生や他のスタッフの方の...
治療を受けた感想
先生の技術、先生や他のスタッフの方の対応ともに大変満足です。矯正をすることを考えた時に3医院回りましたが、私の歯並びでマウスピース矯正ができると言ってくださったのはほりいさんだけでした。技術面で信頼があったからこそ、約4年通院を続けられました。今では自信を持って歯を見せて笑えます。本当にありがとうございました。
K.Rさん(女性/30代)
2025-12-28
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
堀井先生をはじめ、スタッフの皆さんが...
治療を受けた感想
堀井先生をはじめ、スタッフの皆さんが明るく、親身に対応してくださいました。どんどん歯並びが整っていくので、毎回の通院が楽しみでした。マウスピース矯正でほとんど苦痛を感じることなく理想の歯並びになることができ、大満足です。ありがとうございました。
D.Wさん(女性/10代)
2025-12-28
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療内容の説明が丁寧で、誰に対しても...
治療を受けた感想
治療内容の説明が丁寧で、誰に対してもフレンドリーで行きやすかったです。
Yさん(女性/50代)
2025-12-23
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
先生も受付の方も皆さんとても親切です...
治療を受けた感想
先生も受付の方も皆さんとても親切です。質問もしやすいムードがあります。納得しながら治療をすすめていけます。医院に対する満足度はAAですが、自分の骨格や歯の形などの理由でAを選んでいます(Q1)。回りの人にもどこがいい?ときかれた時はこちらをおすすめしています。
meiさん(女性/20代)
2025-12-20
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
受付の方も担当の方もいつも優しく、通...
治療を受けた感想
受付の方も担当の方もいつも優しく、通うのが苦でなかったです!!歯並びも綺麗になって嬉しいです。
はるまさん(男性/10代)
2025-12-20
評価
★4.7
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
先生方の患者に対する向き合い方の一つ...
治療を受けた感想
先生方の患者に対する向き合い方の一つ一つが丁寧で、治療内容や不安に思った点についても気軽に質問できる雰囲気があり、快く治療を受けることができた。
ほりい矯正歯科クリニックの口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒520-0832 滋賀県大津市粟津町4-7 JR石山駅前近江鉄道ビル2階 地図 |
|---|---|
| TEL | 077-533-3741 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「矯正歯科ネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月・火・水・金曜 10:30〜13:00 / 14:30〜18:30 土曜 9:30〜12:30 / 14:00〜17:30 ※治療内容により診療時間を限定させていただいております。
|
| 休診日 | 木・日・祝 |
| アクセス |
JR 東海道本線・京阪 石山坂本線 『石山駅』より徒歩で約2分 ※東レグランド駐車場をご利用いただくと、1時間の無料駐車券をお渡しします。 |
評価
★5.0
毎回予約時間にしっかり治療して下さっ...
治療を受けた感想
毎回予約時間にしっかり治療して下さって待ち時間なく快適でした。いつも受付のスタッフの方が明るく挨拶してくださり、治療してくださる先生方(?)も皆さんひとつひとつの施術の際に声掛けしてくださり安心できました。私は粘土で歯形を取るのが怖くて不安だったのですがそれを伝えた際すごく気を遣って優しくしてくださって無事に終える事ができました。