口コミ (投稿件数:1件 総合評価:★ 4.7)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~1件を表示/全1件
シミっちゃんさん(男性/10代)
2015-03-05
アーク矯正歯科の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
評価
★4.7
私は最初皆さんと同じく抜歯して矯正す...
治療を受けた感想
私は最初皆さんと同じく抜歯して矯正することにとても不安で戸惑いがありました。健康で丈夫な歯を抜くことのリスクがとても不安でしたが、「出っ歯が治るなら!」と決意し、治療を始めました。ここは専門医なので1年半で矯正器具を外せるということで毎日虫歯にならないように歯磨きを頑張りました。すると日に日に抜歯して空いた隙間が埋まっていくのがわかってきてとても嬉しかったです。そして一年ぐらい過ぎて「次来たら外せそうだね」と告げられて、1年で外せることに驚き矯正やってよかったって思いました。装置が複雑で最初は不便でしたが慣れるとこっちのもんです。なのでぜひ皆さんも一度診断を受けてはどうですか?人生が変わるかも!
医院からの声
喜んでいただけて大変うれしく思います。この矯正治療がお口の健康だけでなく、これからの人生に大きなプラスをもたらしてくれることを願っています。
ワイヤーの装置を付けている期間は一般的には1.5〜2.5年ぐらいですが、ポジティブに矯正歯科治療をとらえてる方は、「あっという間だった」とおっしゃることが多いですね。
抜歯に関してはみなさん抵抗がありますが、きちんと良く治すために抜歯が必要か必要でないかを判断しているだけです。無理に歯を抜かずに矯正治療をしても、良い結果になりません。それでも治療や装置の進歩で、以前より歯を抜かない確率は増えています。
,あと、ワイヤーの装置を外しても油断しないで、安定させる期間があるのでこれからも頑張りましょう。