医療法人SDC 酒井歯科医院 - 口コミ

  • 福島県いわき市中央台鹿島3-12-1 地図

口コミ (投稿件数:2 総合評価: 4.6

評価基準

  • 最高★★★★★
  • 非常に良い★★★★
  • 良い★★★
  • 普通★★
  • あまりよくない

1~2件を表示/全2件

評価

5.0

治療満足 ★★★★★
治療説明 ★★★★★
スタッフ ★★★★★
交通利便 ★★★★★
医療施設 ★★★★★
待合室 ★★★★★
待ち時間 ★★★★★

学生の頃、親に勧められてワイヤー矯正...

治療を受けた感想

学生の頃、親に勧められてワイヤー矯正を始めましたが、装置を付けてみると痛みで食事も満足に出来ず、見た目も気になり笑うときなどに気にするようになりました。
マウスピース矯正は、ワイヤー矯正と比べて痛みも少なく、透明で目立ちにくいとの事でした。今から矯正を始めるなら絶対にマウスピース矯正を選ぶのに…!と少し羨ましくなりました。

院長 : 酒井 直樹

医院からの声

ご投稿をありがとうございます。
今回お話ししました『マウスピース矯正』はまだ歴史が浅く、おそらく『まひ』さんがワイヤー矯正をなさった頃にはまだ現在のような確立した治療法にはなったなかったように記憶しています。大変な想いをなさったかと想像致しますが、その時代にはベストな治療法であったように思います。
それが今では型取りもせずに治療計画まですべてデジタルで完結し目立たないマウスピースで歯を動かすんですから・・・・我々 歯科医療従事者も驚くばかりです。
今後も矯正に関わる相談等は無料で対応致しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

評価

4.3

治療満足 ★★★★★
治療説明 ★★★★★
スタッフ ★★★★★
交通利便 ★★★
医療施設 ★★★★★
待合室 ★★★★★
待ち時間 ★★

歯並びが気になっていて受診しました。...

治療を受けた感想

歯並びが気になっていて受診しました。マウスピース矯正について聞いたことはありましたが、どのようなものなのかとても詳しく説明してくれました。
また、口の中を機械で撮影して3Dで今の歯並びと矯正後の歯並びを見せていただきました。
矯正後のイメージが映像で見て想像できたので、分かりやすく安心して矯正治療が進められそうです!

院長 : 酒井 直樹

医院からの声

御来院いただきありがとうございます。
スタッフからの詳しい説明に御納得いただけたとのこと、嬉しく存じます。
私自身も最初は驚いたあの3D映像の『矯正後の歯並び予測』、実際の治療計画はこれからということになりますが、事前に概略の把握はしていただけたように思います。
おそらく2年程度の治療期間にはなりますが、不明点等は共有していただいた診察券アプリ『メディカルBOX』でのやり取りが可能です。アプリ上で治療計画段階と実際の歯の動き等も随時比較して情報提供して参りますので御安心下さいね。

医療法人SDC 酒井歯科医院の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。

医院情報

住所 〒970-8043
福島県いわき市中央台鹿島3-12-1 地図
TEL 0246-31-1000 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「矯正歯科ネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。
FAX 0246-31-1111
診療時間 月〜水・金・土曜 09:00〜12:00 / 13:30〜18:00
休診日 木・日・祝
アクセス JR常磐線・磐越東線『いわき駅』
『鹿島3丁目西』バス停留所より下車 徒歩すぐ
※患者様用の駐車場完備(8〜9台)