口コミ (投稿件数:90件 総合評価:★ 4.4)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~20件を表示/全90件
ツさん(女性/20代)
2026-04-25
えるさん(女性/40代)
2026-03-10
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
元々の歯の形もあると思うのでそれ以外...
治療を受けた感想
元々の歯の形もあると思うのでそれ以外は理想の歯並びになったと思います。姿勢などこれからも気をつけて過ごしたいです。
医院からの声
ありがとうございます。2年間の矯正治療ご苦労様でした。噛み合わせは、後もどりしたり、姿勢や噛み癖などでもずれてしまうので、保定もしっかりとして今のきれいな歯並びを維持して行きましょう。
パパイヤさん(女性/20代)
2026-03-07
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
かぶせの歯があるので、他院では矯正す...
治療を受けた感想
かぶせの歯があるので、他院では矯正するのは、ムズかしいと言われましたが、治療できる!とのことで、うれしかったです。ご迷惑をおかけすることが多々ありましたが、先生が優しく対応してくださり、感謝しています!矯正が終わっても、通いたいです!
医院からの声
ありがとうございます。かぶせがある歯は、矯正治療の器具がつけづらく、歯が動きにくいのですが、力の方向や時間をかけることで、動かすことは可能です。矯正後は、後もどり防止のため、保定が必要になります。虫歯や、歯周病の予防もあわせて定期検診に寄ってみて下さい。これからもお待ちしております。
たまみさん(女性/20代)
2026-02-22
評価
★4.6
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
私は歯並びが悪い方だったので他のとこ...
治療を受けた感想
私は歯並びが悪い方だったので他のとこではマウスピースはできない、歯を抜かないといけないと言われましたが、歯を抜かずにマウスピース矯正ができました。また矯正中の結婚式や出産等の予定にこちらの要望をうまく合わせていただきとても感謝しています。また先生含めスタッフの方も丁寧で優しく安心して通えました。
医院からの声
ありがとうございます。治療方法や進め方について、ご希望に沿う形でお力になれた事、大変うれしく思います。また、結婚式やご出産といった大切なご予定に合わせて治療を進められたとのこと、安心して通っていただけることを何よりうれしく思っております。スタッフへの温かいお言葉も励みになります。今後は定期検診でのご来院になりますが、安心して通っていただける様、丁寧な説明と対応に努めます。
N.Nさん(女性/30代)
2026-01-16
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
丁寧にしてもらってありがとうございま...
治療を受けた感想
丁寧にしてもらってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。良かった所→マウスピースの方が目立たなくてすごくよかったです。悪かった所→毎日つけて食べた後に歯をみがいてのくり返しがちょっと大変でした。
医院からの声
長い期間おつかれ様でした。毎日のお口の中のケアも、ワイヤー矯正に比べマウスピース矯正は、簡単な方ですが、それでも一手間かかるので大変ですよね。がんばっていただいたおかげで、虫歯もなく、矯正治療を終えることができました。これからは、後もどり防止の保定期間になりますが、もうしばらくがんばって行きましょう。
オカダさん(男性/40代)
2025-11-28
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
私は歯並びが悪い方だったので本当に治...
治療を受けた感想
私は歯並びが悪い方だったので本当に治るのかなと不安がありましたが、たった2年ほどで驚くほどキレイになりました。不安だった抜歯もほとんど痛みはありませんでした。腕が良いのだと思います。マウスピース矯正も「本当にこれで歯並びが良くなるの?」と不安がありましたが、矯正スピードが速く、痛みもそこまでないので、他の方にもすすめられると思いました。いつも丁寧な対応に感謝します。
医院からの声
ありがとうございます。矯正、おつかれ様でした。きちんとマウスピースの装着を予定通り行なっていただいたので、スムーズに歯を動かす事が出来ました。マウスピース矯正は患者様の協力が何よりも大切となります。これから先、まだ保定期間がありますのでそちらもよろしくお願いいたします。
ひめかさん(女性/20代)
2025-11-10
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
先生たちも分からないことがあったらや...
治療を受けた感想
先生たちも分からないことがあったらやさしく教えてくれホワイトニングもしてくださりとてもありがたいです。
医院からの声
ありがとうございます。歯並びが良くなってくると、今まで見えていなかった、虫歯や歯石なども見えて来ることも有り、虫歯や歯石除去などを行うことが良くあります。マウスピース矯正なら、矯正中でも、虫歯や歯石除去が簡単にできるので、安心です。また、ホワイトニングも、同時に行えるのが大きな利点ですね。矯正後のメンテナンスもお待ちしています。
ひなこさん(女性/20代)
2025-10-18
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
歯ならびがずっと気になっていたので矯...
治療を受けた感想
歯ならびがずっと気になっていたので矯正をしたいと考えていたのですが矯正をした時の見た目が気になるのもあって勇気が出ませんでした。ですがインビザラインをすすめていただいて、見た目を気にせずに治療出来、気になる部分があれば都度修正してくださったりしました。いつも丁寧に診察してくださり、治療に不満等なかったです。
医院からの声
いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。積極的に矯正に参加して頂き、予定通りに治療を進める事が出来ました。矯正治療後のメンテナンスも大事ですので保定期間中も、よろしくお願いいたします。
ちなつさん(女性/20代)
2025-06-03
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
ずっと矯正をするか迷っていましたが、...
治療を受けた感想
ずっと矯正をするか迷っていましたが、勇気とお金を出してよかったと思いました。痛みもほぼなく初めての抜歯もすごく緊張していましたが安心して治療を受けれました。矯正してどれくらい歯が動いているか写真を送っていただけるので結果が分かりやすかったです。
医院からの声
矯正治療の終了、おめでとうございます。初めての抜歯すごく緊張しますよね。迷いや不安を乗り越えられ、歯並びがきれいになったことで自信も増したのではないでしょうか。治療の経過を写真で確認できるのは、モチベーションにもなりますよね。これからもその素敵な笑顔を大切にしてくださいね。
Nさん(女性/30代)
2025-03-29
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
矯正をして歯並びが整っていくのを見る...
治療を受けた感想
矯正をして歯並びが整っていくのを見るのが楽しかった。鏡を見るのが苦じゃなくなった。待ち時間も、ほとんど無く、みなさん丁寧に接してくださるので、気持ち良く通えています。
医院からの声
矯正治療を通じて歯並びが整っていくのを実感できるのは本当に嬉しいですよね。鏡を見るのが楽しくなるのも素敵な変化です。待ち時間が少なく、スタッフの対応についてもお褒め頂きありがとうございます。今後も清潔で快適な環境を保ち、気持ちよく通院できるよう励んでまいります。また、定期検診でお待ちしてますね。
マリさん(女性/10代)
2025-02-19
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
先生が毎回親切に説明してくださるので...
治療を受けた感想
先生が毎回親切に説明してくださるので、安心して通うことができます。
医院からの声
毎回詳細に院長が説明する事でマリ様の不安や疑問が解消され、安心して通院する事が出来たとお聞きし、スタッフ一同嬉しく思います。治療の過程で快適に過ごせる環境が整っていると、治療の成果を楽しみにする気持ちがさらに高まりますよね。また、定期検診にいらしてくださいね。
ここなさん(女性/20代)
2025-01-07
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
質問した際か気になることを聞いた時、...
治療を受けた感想
質問した際か気になることを聞いた時、分かりやすく丁寧に答えてくださります。雰囲気もよく治療をうけやすいです。
医院からの声
矯正治療の終了、おめでとうございます。歯科矯正は長期間にわたる治療ですが、安心して治療を受けることができる環境を提供でき、ここな様に寄り添えたこと、スタッフ一同嬉しく思います。また、定期検診などにいらして下さいね。
なおさん(女性/20代)
2024-11-11
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
クリニックの雰囲気もよく、治療の説明...
治療を受けた感想
クリニックの雰囲気もよく、治療の説明もきちんとしてくださるのでよかったです。矯正を通して、歯に対する意識も変わりました。
医院からの声
矯正治療の終了、おめでとうございます。無事に終了し、満足いただけたことを大変嬉しく思います。クリニックの雰囲気や治療の丁寧な説明が、安心感を提供できたようで何よりで、矯正を通して歯に対する意識が変わったとのお言葉も、私たちにとって大変励みになります。これからも安心して治療を受けていただけるよう、スタッフ一同努力を続けてまいります。何かご相談がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。
ともこさん(女性/40代)
2024-10-30
評価
★3.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
清潔感があってとても綺麗なクリニック...
治療を受けた感想
清潔感があってとても綺麗なクリニックです。先生の説明は少し厳しいところもありますが、私のためを思って言ってくださっているんだと感じます。詳しくて分かりやすいです。スタッフさんも皆さん親切で優しく接してくれます。
医院からの声
矯正治療の終了、おめでとうございます。清潔感やクリニックの美しさを評価していただき、大変嬉しく思います。また、院長の説明についても、ご理解いただき感謝いたします。ともこ様のお気持ちを大切に考えた上での説明を心掛けております。その点を感じていただけたことは励みになります。また、定期検診などにいらして下さいね。
ひかるさん(女性/20代)
2024-10-18
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
予約時間より早めに来てしまっても、少...
治療を受けた感想
予約時間より早めに来てしまっても、少し早めに治療を開始してくださったりなど待ち時間が少なくてとてもうれしいです。治療経過もていねいに説明してもらえるので安心して診てもらえています。
医院からの声
矯正治療の終了、おめでとうございます。当院は分かりやすく丁寧な説明を心掛けており、安心して治療を受けていただけた事に感謝しています。予約時間より早くお越しいただいた際の対応についても、少しでもひかる様の負担を軽減できたことを嬉しく思います。また、定期検診などにいらしてくださいね。
E.Fさん(女性/30代)
2024-10-01
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療は丁寧に説明して下さり、わからな...
治療を受けた感想
治療は丁寧に説明して下さり、わからないことはすぐに聞くことが出来てとても良かったです。先生もとてもきさくな方でお話がしやすかったです。
医院からの声
リラックスしてお話していただけた事、とても嬉しく思います。今後も何か気になる事があればいつでもお気軽にご相談ください。
Isseiさん(男性/10代)
2024-08-28
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
私は、歯並びが悪いことがコンプレック...
治療を受けた感想
私は、歯並びが悪いことがコンプレックスで、いつも人前で歯を見せて笑えなかったのですが、このふかみ歯科で治療を受けさせていただいたおかげで、歯並びが良くなって、今では人前で思いきり笑うことへのためらいはなくなりました。先生の対応もとても良く、不安なく治療を受けることができて、とても良かったです。ありがとうございました!!
医院からの声
歯並びの改善により、人前で笑顔を見せる事に自信を持てるようになったとのお言葉、大変嬉しく思います。治療を通じて、不安を取り除き安心して受けていただけたことも、私達にとって励みになります。何か気になる事があればいつでもご相談下さい。
Fujiさん(女性/20代)
2024-08-14
評価
★4.0
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★ |
| スタッフ | ★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
マスク時代になり始めてみましたが、追...
治療を受けた感想
マスク時代になり始めてみましたが、追加追加で思ったより時間がかかってしまいました。その分しっかり歯を見て満足いく所まで丁寧にして下さいました。一番の驚きは小さい頃から歯医者が苦手な私が、一切痛みなく、苦痛なく治療を受けられた所です。悩みだった前歯もひっこみとても満足しています。ありがとうございました。
医院からの声
治療期間が思ったよりも長くなった事、ご理解いただき感謝いたします。しっかりと納得いただける仕上がりを目指して、丁寧に治療を行わせていただきました。痛みや苦痛なく治療を受けていただけた事、そして前歯の改善にご満足いただけたとのお言葉、私達にとって何よりも励みになります。今後も何かあればお気軽にご相談ください。
とかげさん(女性/20代)
2024-07-19
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
ネットでインビザラインを検索して安心...
治療を受けた感想
ネットでインビザラインを検索して安心して受診できる歯医者を探して、ふかみ歯科さんのHPを見つけて、詳しい説明や優しそうな先生にひかれ受診しました。院内はとてもキレイで、受付の方や助手の方々、先生もとても愛想が良く、話しかけやすかったです。詳しい説明や、常に大丈夫ですか?と聞いてくださる方がいてすごく嬉しかったです。これから、マウスピース矯正をするのに、不安もありますが、頑張りたいと思っています。応援お願い致します。
医院からの声
インビザラインの情報を元に、当院に相談に来ていただきありがとうございます。院内の雰囲気やスタッフの対応に満足いただけたようで、とても嬉しいです。マウスピース矯正には慣れるまでの過程もあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。治療中もお気軽にご相談ください。しっかりサポートさせていただきます。
Yossyさん(女性/40代)
2024-06-12
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
40代〜の矯正で、ワイヤーは目立つし...
治療を受けた感想
40代〜の矯正で、ワイヤーは目立つし嫌だなぁと思い、マウスピース矯正に興味を持ちました。ふかみ歯科さんに来るまで、3件程矯正相談に行きましたが、私の歯並びや、状態も良くなく、マウスピースでは「不適合」の診断でした。ネットで調べて、ふかみ歯科さんもダメ元で無料相談へ来ましたが、なんと!!!「マウスピース矯正できます!」とのこと。また、猫背も共に生きてきましたが、姿勢も改善できそうで、まだ治療前ですが楽しみにしています。
医院からの声
矯正相談にお越しいただきありがとうございます。治療前から楽しみにしていただけていて、とても嬉しいです。患者様のご要望や状態に合わせた治療を心がけておりますので、これからも安心して治療をお受けいただけますよう努めてまいります。
ふかみ歯科・矯正科クリニックの口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒635-0081 奈良県大和高田市高砂町6-2 梅本ビル2階 地図 |
|---|---|
| TEL |
0745-22-6480
0120-974-118 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「矯正歯科ネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| FAX | 0745-22-6480 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月・火・水・金曜 9:30〜12:30 / 15:00〜18:00 土曜 9:30〜13:00 / 14:30〜17:00 第1日曜 9:30〜12:30 / 14:00〜16:30 |
| 休診日 | 木・祝 ※第1日曜は診療、翌月曜休診 |
| アクセス |
近鉄大阪線『大和高田駅』より徒歩3分 JR和歌山線『高田駅』より徒歩3分 ※駐車場は医院北の商業施設の駐車場をご利用ください。(2時間無料) |
評価
★4.9
矯正で何年かお世話になっています。矯...
治療を受けた感想
矯正で何年かお世話になっています。矯正での毎回のメンテナンス費等がはじめの支払いに含まれており、費用面でもとても患者さん想いのクリニックだと感じています。スタッフの方もいつも優しく、気持ちよく診察にかよわせていただいています。
医院からの声
ありがとうございます。長く通っていただいてる中、このような温かいお言葉をお寄せいただき大変うれしく思います。また、スタッフへのお言葉もありがとうございます。気持ち良く通っていただけことは、私たちにとって何よりの喜びです。今後も安心して通っていただけるよう、丁寧なご説明と対応に努めてまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。