太田大泉クリア歯科 医院HP

群馬県邑楽郡大泉町いずみ2-3086-6

診療案内

太田大泉クリア歯科の矯正治療

榎本 勤先生
▲ 榎本 勤先生

当院の矯正治療は、東京(池袋)にある池袋クリア矯正歯科・歯科より、矯正歯科治療医の榎本 勤先生にお越しいただき、診療を行っております。

小児矯正、歯の裏側からの矯正、マウスピース矯正、インプラント矯正など、様々な治療法から患者様自身にお選びいただく、「患者様の選択による矯正治療」を掲げております。ガタガタした歯並び、出っ歯(上顎前突)、受け口(下顎前突)、開咬(前歯で噛めない)、お子様の歯の生えかわりが気になる方などは、お気軽にご相談ください。

小児矯正

お子様の歯並び・噛み合わせの治療は7歳〜11歳前後の混合歯列期(大人の歯と子どもの歯が混在している時期)に行います。永久歯に生えかわる際に歯がきれいに並ぶように誘導します。

取り外し式の装置

取り外し式の装置

当院の小児矯正は、原則、取り外し式の矯正装置を使用しております。取り外しができますので生活への負担が少なく済みます。症状に合わせて様々な装置をご用意しております。

虫歯の管理

きれいな歯並びにしても虫歯だらけにしては台無しです。特にお子様は虫歯の管理が大変重要な問題になってきます。当院では定期クリーニングのほかに併設の一般歯科治療(小児歯科・予防治療)と協力し、矯正治療中の虫歯の予防に努めております。

裏側矯正(舌側矯正)

裏側矯正(舌側矯正)

「矯正装置が見えるのがイヤ」、「仕事がら、装置が見えると困る」、などの理由から、目立たないで治療したい方にお勧めな治療法です。下記のような、メリット・デメリットがあります。ほかの治療法と同様に、模型などを使用してメリットやデメリットを含め、分かりやすくご説明致します。

表側の装置と比較したメリット・デメリット

メリット
他人から見えにくい。
舌で前歯を押してしまう癖が治りやすい。
デメリット
しゃべりづらい。
食べづらい。
歯磨きがしづらい。

マウスピース矯正

マウスピース矯正
▲ 実際のマウスピース矯正

ブラケットやワイヤーを使わない、透明なマウスピース型の見えない矯正装置です。透明なので治療中も目立たず、食事も、歯磨きも矯正装置を取り外して行うことができます。透明なマウスピースを毎日20時間程度装着することで、徐々に歯を動かしていきます。

インプラント矯正

インプラント矯正
▲ 固定源として
埋め入れたインプラント

小さなインプラントを顎の骨に埋め入れ、それを固定源として使用することによって歯を計画通りの位置に的確に移動します。矯正治療期間が大幅に短縮され、良い治療結果も得られやすい注目の矯正治療法です。

インプラント矯正用のインプラントは大掛かりなオペを必要とせず、数分で埋め入れることができます。治療終了後の撤去も容易に行うことができます。

インプラント矯正の治療例

インプラント矯正により、通常の表側からの装置では難しかった「歯を奥に移動する」ということが可能になりました。1本だけを自由に動かすことも可能になり、これまでは抜歯しなければならなかった症例でも非抜歯での治療が可能になりました。

太田大泉クリア歯科の治療サービス

矯正の種類
インプラント矯正 / 成人矯正
矯正中の治療
虫歯治療対応
その他のサービス
抜歯対応

太田大泉クリア歯科の基本情報

住所
370-0531
群馬県邑楽郡大泉町いずみ2-3086-6

詳しい地図はこちら
ホームページ
太田大泉クリア歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:30〜13:00 / 15:00〜19:00
土・日曜・祝日 9:30〜13:00 / 14:30〜17:30
※最終受付はそれぞれの診療時間終了の30分前までとなります
休診日
G.W・お盆・年末年始
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る