ブリストデンタルクリニック三郷 医院HP

埼玉県三郷市下彦川戸799番地

診療案内

当院の矯正治療

【当院で矯正治療を安心して受けていただくための取り組み】

1,000症例以上(2007年〜2022年)の矯正治療実績
矯正治療の知識・技術について学び、研鑽している歯科医師が2名在籍し、マウスピース矯正やワイヤー矯正など様々な矯正治療に対応できる医院体制を設けています。

マウスピース矯正に適した設備の導入
マウスピース矯正を少しでも短い期間で治療開始できるように、当院ではデジタル口腔内スキャナを導入することで治療開始までの期間短縮ができる工夫も行っています。

デンタルローンに対応
公的医療保険が適用できないことで高額になってしまいやすい矯正治療ですが、患者様の負担を少しでも軽減できるように、デンタルローンのご利用の際は48回(4年間)払いまで金利全額当院で負担させていただいています。
ご希望の場合はご相談ください。

目立ちにくい矯正治療

矯正治療として従来から行われている方法は、歯にブラケットというプラスチックや金属性の器具を装着し、そこに金属製のワイヤーを通して、歯並びを整える治療法でした。
これは今も使われており、対応できる症例が幅広い方法なのですが、矯正治療中に装置が目立ちやすいデメリットが避けられません。

当院では矯正治療を受けたいけれど、見た目が気になって躊躇しているような方にも、治療を受けていただきやすいように、目立ちにくい矯正治療の選択肢もご用意しています。
患者様のご要望や、症状に応じて装置のご提案をさせていただきます。

マウスピース矯正

マウスピース矯正

プラスチック製の透明なマウスピース型の矯正装置です。
段階的にマウスピースを交換していくことで少しずつ歯を動かして治療を進めます。
目立ちにくいほか、食事や歯磨きの時などはご自身で取り外しできるので、治療開始前と同じように過ごしていただけます。
ただ、取り外せる反面、装着時間が守れないと歯が十分に動くことができず、予定通りに治療が進まないため注意が必要です。

マウスピース矯正の治療ステップ

無料の矯正治療相談

歯並び治療に興味はあるけど、どんな治療が必要なのか、また費用がどれくらいかかるかなど、わからないことも多いと思います。
そんな疑問に気軽に無料相談をしていただけるセカンドオピニオン外来も行なっております。
※初診・レントゲン料は別途かかります

また、矯正歯科治療を経験を積んて来ている歯科医師が治療を行います。
当院には、矯正治療について研鑽を積んできた歯科医師や、マウスピース矯正の治療を行っている歯科医師が在籍しているため、お気軽にご相談ください。

精密検査

レントゲンや模型などの資料を取り、診断を行います。
そのうえで診断結果を患者様にお伝えさせていただきます。
不明点などがある場合は遠慮なく質問をしていただきたいと思います。

口腔内スキャン

マウスピースを製作する際に必要な歯型を、精密かつ短時間で採取するため、口腔内スキャンを行います。
従来のガムのような材料を使用しないため、嘔吐反射が強い方も不快感を軽減できる状態で、歯型の採取を受けていただけると思います。

シミュレーションで治療計画の確認

シミュレーションで治療計画の確認

治療が始まる前に仕上がりをシミュレーションで確認していただけます。

矯正治療のスタート・メンテナンス

次回来院時までにご使用いただくマウスピース矯正装置をお渡しします。
ご自身で付け替えていただくため、おおよそ1ヵ月後に次回の来院をしていただきます。
来院時には、歯との適合状態の確認、現在の装着時間、口腔内の衛生状態などを確認いたします。

治療の終了・保定

矯正治療後は、歯並びが戻らないように保定を行います。
これまで同様にマウスピースを装着いただき、歯並びや噛み合わせをしっかりと安定させる必要があります。

当院のこだわり

トータルで綺麗なお口を目指して

当院では、マウスピース矯正のほかにも審美てきな歯科にも力をいれております。
せっかくきれいな歯並びを手に入れたのに銀歯がチラつくのはもったいないと思う方もいるかと思います。
そういった方には、銀歯をセラミックに置き換える治療などのご提案も可能です。
せっかくなら、トータルで綺麗なお口を目指して、患者様にとって魅力的な口元に近づけたいと考えています。

矯正治療のご相談に対応しています

歯並び治療に興味はあるけど、どんな治療が必要なのか、また費用がどれくらいかかるかなど、わからないことも多いと思います。
当院ではそんな疑問や気軽に患者様に無料相談を受けていただきたいと思っています。
また、セカンドオピニオン外来もございますので、複数の歯科医師の診断を仰ぎたい方などもお気軽にご相談ください。

※治療結果は個人差があります。

ブリストデンタルクリニック三郷の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 目立ちにくいワイヤー

ブリストデンタルクリニック三郷の基本情報

住所
341-0007
埼玉県三郷市下彦川戸799番地

詳しい地図はこちら
ホームページ
ブリストデンタルクリニック三郷
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日・土・日曜 09:00〜12:30 / 14:30〜18:00
休診日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です