いわぬま矯正歯科クリニック 医院HP

宮城県岩沼市中央1-5-21 1階

診療案内

矯正歯科治療について

矯正歯科治療について

子どもから大人まで矯正歯科治療で
お悩みの地域の患者様を誠心誠意サポート

当クリニックでは、矯正歯科治療に年齢制限はないと考え、子どもから大人までそれぞれの年代にあわせた矯正歯科治療を提案致します。また、部分的な短期の矯正や矯正歯科治療の幅を広げるインプラント矯正、矯正を目立たさずに治療したい方に適した裏側矯正・マウスピース矯正など患者様の悩みにあわせて最適な治療方法を提案させていただきます。

矯正の種類

子どもの矯正

子どもの矯正

子どもの矯正治療では、成長する力を利用し歯列矯正を行うとともに、顎の成長をコントロールできるメリットがあります。そのため、子どものうちに矯正治療をすることで、大人になってからの矯正治療を軽減させたり歯と顎のバランスを調整することが可能です。

骨の成長期にしか使用できない装置がありますので、お子さまの歯並びでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

大人の矯正

大人の矯正

大人になってからの矯正歯科治療は、発育が完了しているため治療計画が立てやすいことがメリットとしてあげられます。また、ご本人の決意から治療を開始することが多く、日頃のケアや通院に積極的に取り組んでいただけるため、スムーズに治療を行えます。

当クリニックの矯正歯科治療では見た目を修正するだけでなく、しっかりした噛み合わせにも配慮し患者様の悩みを解決していきます。装置に関しては目立ちにくい物もご用意しております。

部分的な矯正

部分的な矯正

前歯や奥歯の一部分だけを矯正したい方におすすめする治療法です。差し歯・ブリッジやインプラントなどの治療をしやすくするための準備としても用いられます。

また、部分的な矯正は通常の矯正歯科治療に比べ、治療期間は短くなり、治療費が安くなります。

インプラント矯正

インプラント矯正

通常の矯正歯科治療期間を短縮したいという方に紹介したい治療法です。最新の矯正治療で、小さい矯正用インプラントを用います。インプラントを支点に矯正したい歯を効率的に引っ張ることで、期間を短くすることが可能です。インプラントを効率の良い矯正治療の支点にできるため、抜歯する数も最小限に抑えることができます。

また、従来までの矯正歯科治療では下顎の手術が必要になる人でもインプラント矯正を選択すれば手術が不要になることもあります。

歯の裏側からの矯正

歯の裏側からの矯正

矯正歯科治療でブラケットを目立たせたくないという方におすすめの治療法です。歯の裏側に装置をつけ歯を動かします。クリップでとめるタイプを使用しますので、口の中の違和感が少ないです。

人の目を気にせず治療に専念できます。裏側矯正は、舌側(ぜっそく)矯正・リンガル矯正などともいわれます。
通常の表側の矯正と期間や品質に関して大きな差はございませんのでお気軽にご相談ください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正

マウスピース矯正は、もっと楽に矯正歯科治療をしたいという方におすすめです。歯列を取り透明なマウスピースを制作し、歯を少しづつ動かします。矯正治療している事があまり目立ちません。

また、食事中や歯磨きのときに外せるので衛生的です。金属を使用しないので、金属アレルギーをお持ちの方でも検討可能な治療法です。

いわぬま矯正歯科クリニックの治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
その他のサービス
転院対応 / 矯正再治療相談

いわぬま矯正歯科クリニックの基本情報

住所
989-2432
宮城県岩沼市中央1-5-21 1階

詳しい地図はこちら
ホームページ
いわぬま矯正歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・木・金曜 12:00〜14:00 / 15:00〜20:00
土・日曜 10:00〜13:00 / 14:00〜18:00
※火・日曜は隔週診療になります
休診日
月・祝 ※火曜(隔週)・日曜(隔週)
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です