渡辺矯正歯科 医院HP

大阪府大阪市中央区千日前2-5-2 日本一歯科センタービル 3階
院長
渡辺 記代

スタッフ紹介

院長 : 渡辺 記代

院長 : 渡辺 記代

患者様へのメッセージ

大阪歯科大学を卒業し、矯正治療に携わって 25年目を迎えました。(2021年現在)
指にたこが出来るくらいワイヤーを曲げていた頃が嘘のように矯正治療の進化に驚いております。
自身も歯が弱かったのと、親知らずのせいもあり、30歳を過ぎたころから噛み合わせがずれてきて 治療するにあたって、どのような治療が自分に合っているのか悩んだ時期がありました。
そして完治した今では維持することの大切さを実感しています。

ワイヤー矯正、マウスピース矯正等殆どの歯科治療は自身が経験していますので様々な歯のお悩みの相談にお役にたてればと思っております。
当院では予防歯科(定期検診、クリーニング、レントゲン、歯周病予防)をはじめ、矯正歯科(ワイヤー矯正・マウスピース矯正)、審美的な歯科治療(ホワイトニング)、小児歯科、ナイトガードなど、 それぞれの患者様にあった治療計画をしっかりと時間をとり提案させていただきます。
患者様に安心して納得のいく治療が受けていただけるよう、心のこもった親切で誠実なサービスを提供できるように努めています。
「将来、自分の歯で美味しいものを食べ、いつまでも健康で美しくありたい。」その為に歯はとても大切なものだと実感しています。
公的医療保険の適用できる治療では扱えない材料や技術を使用し、安心して治療を受けていただけるよう、わかりやすく説明をするよう心掛けています。
インプラント治療、根管治療などが必要な患者様には専門の歯科医師と連携して治療を進めていきます。
当医院は日本橋駅より1分 難波駅より7分のところにあります。
いつでもお気軽にお立ち寄りください。

経歴

1997年
大阪歯科大学 卒業
1997年〜
渡辺歯科医院(奈良) 勤務
1997〜2004年
中西矯正歯科 勤務
 
厚生労働省指定育成医療機関
1999〜2004年
畑矯正歯科 勤務
2004年〜
医療法人渡辺歯科医院 勤務
2005年
南カリフォルニア大学(USC) Dr. Dougherty Course 修了
2009年7月
医療法人渡辺歯科医院 理事長就任
2018年12月
おとな・こども 渡辺矯正歯科 開業

所属学会・資格

  • 歯学博士
  • 公益社団法人 日本矯正歯科学会 会員
  • 公益社団法人 日本小児歯科学会 会員

>>詳しい内容はこちら

渡辺矯正歯科の基本情報

住所
542-0074
大阪府大阪市中央区千日前2-5-2 日本一歯科センタービル 3階

詳しい地図はこちら
ホームページ
渡辺矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・水・木・金・日曜 14:00〜19:30
土曜 11:00〜18:00
休診日
火・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です