郡山ファースト歯科矯正歯科 医院HP

福島県郡山市大槻町北ノ林26-1

診療案内

子どもの矯正治療

当院で力を入れている子どもの成長発育に合わせた矯正とは?

当院で力を入れている子どもの成長発育に合わせた矯正とは?

顎の骨格は、歯並びを決定する大事な要素の一つです。逆に言うと、顎の骨格を整えることができたら、適正な歯並びが得やすくなります。そのため当院で行う子どもの矯正治療は、お子様の成長発育に合わせて顎の骨格から矯正をすることで、その後の適正な成長発育の過程の流れに繋げることができます。

顎の骨格から考える子どもの矯正治療

顎の骨格から考える子どもの矯正治療

顎の骨格が整うと、歯並びが良くなるだけでなく、以下のような症状が改善されることがあります。

  • 鼻詰まりがひどい
  • 喘息持ちである
  • アデノイド肥大と診断を受けた

こうしたお悩みは、顎の骨格の歪みから生じるケースが多い傾向にあります。そのため、顎の形をしっかりと整えて、こうした症状を改善していきます。
顎の骨格が整うと、歯だけでなく全身の健康の維持にもつながりやすくなり、実際に矯正治療をしてから耳鼻科通いがなくなったという患者様もいらっしゃいます。

矯正治療を通して、お子様の健康発育のお手伝いに努めてまいります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

無料相談の流れ

当院では通常の相談とは別に、矯正治療をご希望される方に向けた無料相談を行っています。
ここでは通常の相談を含めた無料相談の流れをご紹介します。

※通常の相談では公的医療保険診療費が掛かります。

  • 通常の相談

    STEP1

    ご来院後、受付にて問診票をご記入ください。その後、レントゲン撮影を行います。

    ※初診のレントゲン撮影は、費用・初診料として公的医療保険診療費2,180円(税抜)が掛かります。

  • 矯正無料相談(1)

    ここから無料相談の流れとなります。
    まず無料相談では当院の歯科衛生士がカウンセリングを行います。矯正治療を検討している方はセファロでの検査を受けていただけます。

    ※セファロでの検査も費用は掛かりません。

  • 矯正無料相談(2)

    STEP4

    一通りの検査が終わりましたら、院長とのカウンセリングを行います。
    無理に治療を勧めることはありませんので、お口に関するお悩みや治療に関する疑問など、遠慮なくお話ください。

  • 矯正無料相談(3)

    STEP5

    当院で矯正治療をご希望される方は、治療を進めていきます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

大人の矯正治療

大人の矯正治療の特徴

大人の矯正治療の特徴

成人の方で矯正治療を受けたいと考えている場合、歯並びが悪いことなど、見た目の問題を気にして治療を希望されるのではないでしょうか。
理想的な歯並びを得られれば、コンプレックスの解消になり、自然に笑うことや、楽しく話をすることができるように繋がるかもしれません。
しかし、矯正治療で本当に大切なのは、歯が本来の機能を果たせているかどうかだと考えています。
そのため、当院では見た目だけを気にする治療ではなく、噛み合わせも考慮しながら、歯としての機能をまずは正常に導くことを大切にし、歯の機能改善を前提とした歯並び矯正治療に努めています。

マウスピース矯正

マウスピース矯正

マウスピース矯正はマウスピースをお口に装着して歯を移動させる治療法です。マウスピースは透明のため、装着中でも目立ちません。
また、患者様自身で取り外せるので、お食事や歯磨きはいつも通り行うことができます。
ただし、ワイヤーを使用する通常の矯正治療より対応できる症例に限りがあったり、決められた装着時間を守っていただく必要があったり、注意する点もあります。
詳しくは医院までご相談ください。

ブラケット矯正

ブラケット矯正

ブラケット矯正は、歯の表面にワイヤーを通すことができる装置を装着し、ワイヤーの力を使って徐々に歯を動かしていく矯正方法です。
装置が目立ちやすいこと、患者様によっては、慣れるまで装置の異物感や、話しにくさを感じてしまう場合があるというデメリットもありますが、対応できる症例が多く、信頼していただける治療法です。
また、通常の金属製の装置に比べて費用が掛かりますが、目立ちにくさに配慮した装置の選択もできます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

郡山ファースト歯科矯正歯科の基本情報

住所
963-0201
福島県郡山市大槻町北ノ林26-1

詳しい地図はこちら
ホームページ
郡山ファースト歯科矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:00〜13:30 / 15:00〜19:00
土曜 10:00〜13:30 / 15:00〜18:00
休診日
日・祝 ※学会のため臨時休診あり
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です