ホワイトエッセンス 梅田新道矯正歯科 医院HP

大阪府大阪市北区曾根崎2丁目3-2 梅新スクエア5階

診療案内

マウスピース矯正とは

マウスピース矯正とは

当院でご提供しているマウスピース矯正とは、ワイヤーや器具を使わずに、透明なマウスピースを使用して歯並びを整える治療法です。
専用の3D治療計画ソフトウェアと、歯科医師による診断を組みあわせ、治療計画に沿ってのマウスピースの定期的な交換を行うことで歯を動かしていきます。

マウスピース矯正は次のような方などにお勧めできる治療法なので、気になる場合はお気軽にご相談ください。

  • 金属の矯正装置は目立ちそうで見た目が気になる
  • 取り外しできないことで、歯磨きや食事に不安を感じる
  • 矯正器具の違和感や痛みがあるというのが気になる
  • 仕事や学校が忙しく、矯正治療中の通院が不安

3Dシミュレーションの活用

3Dシミュレーションの活用

当院で行っているマウスピース矯正では、治療開始前に専用3Dシミュレーターを使用し、患者様の治療がどう進むかを視覚的に確認できます。
そのため、治療結果のイメージを持ちやすく、患者様が安心して矯正治療を受けられるかと思います。

マウスピース矯正のポイント

口を開けても目立ちにくい

見た目の目立ちやすいパーツが矯正装置に無いので、審美性を保てる治療法です。
矯正治療中、器具が目立つのではなどのわずらわしさが軽減できますので、安心して治療を続けていただけます。

着脱しやすく、歯磨きや食事も治療開始前と同じ

着脱しやすく、歯磨きや食事も治療開始前と同じ

矯正装置を患者様自身が手軽に取り外しできます。
そのため、食事や歯磨きの時は外し、治療開始前と同じように過ごせます。
だからと言って外れやすいものではありませんので、ちょっとの衝撃程度で外れてしまうということもありません。

ただ、1日の装着時間を守れないと、治療計画通りに歯が動かない場合もありますので注意が必要です。

装着時の嫌味や不快感が少なく、幅広い年代に対応

従来の矯正装置は歯の表面に取り付け釣るため、装着時の不快感が課題の一つでした。
しかし、マウスピース矯正の場合は、薄いプラスチック製なので、装着時の不快感を軽減します。そのため、お子様の矯正治療などでもスムーズに進めやすくなりました。

また、装置の凹凸がほとんどないため、発音などへの影響も少なく治療を進められます。

通院回数の軽減ができる

通院回数の軽減ができる

当院で採用しているマウスピース矯正装置の場合、患者様に交換用のマウスピースをお渡ししておくことで、通院の間隔を1〜3ヵ月程度にすることができます。
お仕事や学校、習い事などが忙しく、頻繁な通院が難しい方でも無理なく、ご希望に合わせた通院ができますので、気軽に治療を始められるかと思います。

ホワイトエッセンス 梅田新道矯正歯科の基本情報

住所
530-0057
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目3-2 梅新スクエア5階

詳しい地図はこちら
ホームページ
ホワイトエッセンス 梅田新道矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金・土曜 11:00〜19:00
日曜・祝日 11:00〜18:00
休診日
水曜・第1日曜・第2月曜・第1/2/3木曜・第4金曜・第3土曜
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です