H&S矯正・審美歯科 医院HP

大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10階

診療案内

当院の矯正治療

気が付かれにくい治療を受けたい方へ

矯正治療中の見た目が気になって、治療に踏み切れない方もたくさんいらっしゃるかと思います。当院では、目立ちにくい矯正装置を用意しております。
歯の裏側に装置をつける裏側矯正、透明で取り外しできるマウスピース型カスタムメイド矯正装置、半透明のブラケット・ワイヤーなど、ご希望にあわせてご提案させていただきます。
「矯正治療は目立つので諦めていました。」という方も一度ご相談ください。

ブラケット装置

マルチブラケット装置

一般的に矯正治療と言って思い浮かべるのは、金属製のブラケット装置ではないかと思います。
上下の歯列弓の形態と調和、咬み合わせを整える固定式の装置で、ワイヤーと個々の歯に取付けられたブラケットから構成されます。

当院では、目立たちにくい歯冠色のプラスチックブラケットを歯の表側に取付けるクリアタイプの装置だけでなく、装置とワイヤーの摩擦を抑えることで、歯がスムーズに動くとされるセルフライゲーションタイプの装置、歯の裏側に装置を付けるタイプの矯正装置に対応しています。

また、目立ちにくい治療をご提供するため、白いコーティングがされたワイヤーや、歯になじみやすい色合いのブラケットをご用意しています。

マウスピース型矯正装置って?

マウスピース型矯正装置って?

マウスピース型の矯正装置の場合は、さらに目立ちにくいというだけでなく、患者様自身が歯磨きや、お食事の時に取り外しできる装置です。
その名前の通り、透明なマウスピースを使い治療を行います。マウスピースは治療の段階に応じたものを、連続的に装着し、歯を移動させます。

当院では、CAD/CAM技術で、各治療段階のマウスピースを患者様にはまとめてお渡ししますので、6〜8週間に1回のペースで来院して頂き、進捗状況をチェックする形になります。

歯科矯正用アンカースクリューって?

マルチブラケットでの矯正治療の場合、奥歯を固定源にしてほかの歯を動かしていきます。
しかし、その奥歯もどうしても、治療中綱引きのように前方にずれてしまうことがあり、治療期間が長くなる原因となる場合がありました。
そこで、歯科矯正用アンカースクリューを用いることで、治療をスムーズに行うことができます。
歯科矯正用アンカースクリューは強力な固定源でとくに上顎前突(出っ歯)の治療には大きく効果を出します。

子どもの矯正治療

子どもの矯正治療

子どもの矯正治療は、大人の矯正治療とは異なります。 子どもの成熟過程における形態、生理、病理が大人と異なるため、治療も大人のものとは異なり、成長発達を視野に入れたものが必要になります。 顎発育の促進や抑制、特定の歯の接触による顎誘導の解消、後継永久歯の萠出余地の確保や回復、吸指癖のような口腔周囲の不良習癖の除去などを含めた治療を行う必要があります。 子どもの時期に行う第一期治療が必ず永久歯列の正常咬合をもたらすとは言えませんが、その後顎の成長が大人と同じようになってからの治療が短期間ですんだり、子供の時期の矯正治療だけで済む場合もあります。

親御さんにとっては、「いつ矯正治療を開始するのがいいのか?」「そもその、矯正治療が必要な歯並びなのか?」など、悩んでいても答えは出ませんので、まずはご相談ください。
相談したからと言って、治療を始めなければいけないということはありません。ご安心ください。

ただ、矯正治療が必要と判断できる場合、早期に治療を開始できる場合メリットがあるということが言えます。
お子様の歯並びが気になる場合は、まずはお気軽にご相談ください。

当院の特徴

個別無料相談を実施しております

個別無料相談を実施しております

当院では、公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医の資格を持った歯科医師が初診相談を担当しております。
カウンセリングコーナーで、歯並びや口元に関するお悩みや気になる点をお聞きし、治療方法・期間・費用について、丁寧に説明いたします。しっかり時間をかけてお悩みやご希望をお聞きしておりますので、ささいなことでもお気兼ねなくご相談ください。

御堂筋を一望できるオフィスビル10階にあります

御堂筋を一望できるオフィスビル10階にあります

当院は、御堂筋と新御堂筋の合流地点に立つオフィスビルの10階にあります。
診療室からは、御堂筋を一望できますので、高層ビルからの景色を眺めながら、治療を受けていただくことができます。
大阪駅中心部からも半径500メートル圏内、JR線や地下鉄各線、そのほか私鉄と複数路線各駅からアクセス可能です。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

H&S矯正・審美歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応

H&S矯正・審美歯科の基本情報

住所
530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10階

詳しい地図はこちら
ホームページ
H&S矯正・審美歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金曜 10:30〜13:30 / 15:00〜20:00
土曜 10:30〜13:30 / 15:00〜18:00
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は1件です