ミック(Mic) デンタルクリニック 医院HP

沖縄県浦添市宮城1-36-11 ファミリーマート2階

診療案内

当院の取り組み

患者様に納得いただいてから治療を開始

患者様に納得いただいてから治療を開始

治療をご希望されてご来院された患者様に対し、最初に治療への希望・心配・不安などを伺っています。これらのヒアリングを通じ、患者様のご要望を理解し、その上で当院では治療内容の提案や、流れの説明を行っています。
患者様にはお伝えした内容を理解していただき、治療内容に納得をいただいたうえで、複数の提案をさせていただいている場合はご希望の治療法を選んでいただいています。

怖さ・痛みに配慮した治療

怖さ・痛みに配慮した治療

歯科治療を躊躇される患者様の場合、その理由が治療に対する恐怖心や、痛みへの抵抗といった方も少なくないかと思います。
当院では、できる限りそういったマイナスに繋がる要素を抑え、安心して治療を受けていただけるように、様々な取り組みを行っています。

矯正治療とインプラントそれぞれの担当歯科医師が在籍

当院では矯正治療だけでなく一般的な公的医療保険の適用される治療や、インプラント治療にも対応しています。
カウンセリングなどを通じて伺った患者様の治療への要望や、現在の状態などをもとに、常駐する歯科医師が協議を行い、より良い治療法は何なのかを考え、治療のご提案をできるようにしています。
また在籍している歯科医師は、学会や講習会への参加も積極的行うなど、日々治療の技術・知識の研鑽にも励んでいます。
これらはすべて患者様により良い治療をご提供するための取り組みとなります。

全身管理の下での歯科治療

全身管理の下での歯科治療

患者様の中には、何かしらの体調の理由で薬を服用されている方もいるかと思います。治療内容によってはそういった情報が必要になる場合もありますので、ご来院時にお薬手帳をお持ちいただけると助かります。
また、治療内容によっては血圧が影響する場合もありますので、必要に応じて治療前に血圧測定を実施する場合もあります。
ほかにも院内にはAED(心肺蘇生装置)を設置するなど、治療環境においての安全性確保にも努めています。

院内の滅菌・感染予防対策の徹底

院内の滅菌・感染予防対策の徹底

患者様が安心して来院いただける歯科医院であるように、当院では院内の滅菌・感染予防対策に関しても徹底した対応を行っています。
例えば治療に使用する各種器具については、使用後に消毒を行ってから、滅菌パックに入れて高圧滅菌処理を行い、衛生的な状態を保てるように保管しています。
ほかにも治療中にスタッフがグローブをしたまま触れることのある診療台のスイッチやライトにも、バリアテープを貼り、患者様ごとに交換するなどしています。

矯正治療の注意点

矯正治療は歯並びや噛み合わせを整える治療ですが、リスクや副作用といえるものも当然あります。
綺麗な歯並び、より良い噛み合わせを得るためにも、そういった部分も理解した上で治療に挑んでいただきたいと考えています。

【矯正治療に伴うリスク・副作用】
・矯正装置を装着中、装置周りの磨き残しが原因となる虫歯・歯周病のリスク
・歯を動かすために力をかけることで生じる痛み
・装置の凹凸によって粘膜を傷つける・痛みが出る
・歯根吸収のリスクが考えられる
・金属製の矯正装置による金属アレルギーに対するリスク
・治療完了後の後戻り

当院ではこれらのリスクを軽減するために、歯のクリーニングや、日々のブラッシング指導、歯を動かす治療が終了後の保定装置の使用指導などを行っています。
矯正治療におけるリスク・副作用についても理解いただき、整った歯並びや噛み合わせを手に入れていただきたいと思っています。

※治療結果は個人差があります。

ミック(Mic) デンタルクリニックの治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正

ミック(Mic) デンタルクリニックの基本情報

住所
901-2126
沖縄県浦添市宮城1-36-11 ファミリーマート2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
ミック(Mic) デンタルクリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金曜 09:00〜13:00 / 14:00〜18:00
木曜 09:00〜13:00
土曜 09:00〜13:00 / 14:00〜16:00
休診日
日・祝 木曜午後
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です