医療法人社団まつのき会 まつのき歯科間々田クリニック 医院HP

栃木県小山市美しが丘1-19-1 ベルク フォルテ間々田店敷地内

診療案内

当クリニックの矯正治療

当クリニックの矯正治療

矯正治療には、歯にブラケットという小さな器具をワイヤーで固定させる「ブラケット矯正」や、歯に取り外しできるマウスピースをはめる「マウスピース矯正」などの方法があります。歯列を移動させる治療ではありませんが、まつのき歯科間々田クリニックでは歯の表面にセラミックを取り付ける治療法にも対応しています。
矯正治療は「装置の使い心地」「治療中の過ごし方」「見た目の仕上がり」など、治療法によってメリットとデメリットや費用面などが違います。
それぞれの特徴を知った上で、ご自身に合う治療法がどれかご検討ください。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

オーダーメイドのマウスピース型矯正装置

オーダーメイドのマウスピース型矯正装置

当クリニックのマウスピース矯正は、一人ひとり歯型に合わせてマウスピース型矯正装置をオーダーメイドします。
食事や歯磨きのときはマウスピースを外していただきます。
マウスピースが透明で目立ちにくいなど、マウスピース矯正には様々な特徴があります。

マウスピース型矯正装置の特徴

1.透明で目立たない

マウスピースが透明のため、「装置の見た目が気になって上手く話せない方」「矯正治療中であることを気付かれたくない方」に向いています。

2.自分で取り外し可能

食事や歯磨きのときはマウスピースを取り外して、普段通りに行うことができます。そのため、装置の特性による食事制限はありません。
装置が引っかかるなどの磨きにくさがなく、マウスピース自体も洗浄できるため、虫歯ケアもしやすいです。

3.痛みに弱い人にも向いている

当クリニックは痛みにも配慮し、オーダーメイドのマウスピースは比較的薄くて透明度のある素材を採用しています。これにより、装置を装着した際の違和感や痛みを抑えられるようにしています。

4.通院回数が少なめ

マウスピースは2週間ごとにご自宅で取り替えるため、矯正治療中の通院は1.5ヵ月〜3ヵ月の間隔と、ほかの治療よりも少なく済みます。忙しくて頻繫に通院するのが難しい方や遠方にお住いの方でも治療を続けやすいかと思います。

5.金属アレルギーの方にも適用

マウスピースは金属を使用してないため、金属アレルギーの方にも向いています。

6.3Dデータで治療計画を確認できる

口腔内スキャナでお口の中をスキャンし、歯型の3Dデータを作成します。歯型データを基に専用ソフトで歯列の変化をシミュレーションし、治療計画の作成に役立てます。
今の歯並びから治療ゴールまでを視覚で見ることで、患者様の治療に対するモチベーションアップにも繋がりやすくなります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人社団まつのき会 まつのき歯科間々田クリニックの治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正 / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談
備考
マウスピース矯正

医療法人社団まつのき会 まつのき歯科間々田クリニックの基本情報

住所
329-0207
栃木県小山市美しが丘1-19-1 ベルク フォルテ間々田店敷地内

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人社団まつのき会 まつのき歯科間々田クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:00〜13:00/15:00〜19:30
土・日曜・祝日 10:00〜13:00/14:30〜17:30
休診日
お問い合せください
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です