医療法人社団まつのき会 まつのき歯科クリニック 医院HP

茨城県古河市駒羽根42-3 ベルク古河駒羽根店敷地内

診療案内

当クリニックの矯正治療

当クリニックの矯正治療

矯正治療には、ブラケットをワイヤーで固定させて歯を移動させる方法や、自分で取り外しできるマウスピースをステップごとに取り変えて歯を移動させる方法などがあります。また、通常の歯列矯正ではありませんが、歯の表面にセラミックを取り付けて歯並びの見た目を整える治療にも対応しています。
治療法によって治療過程や装置の使い心地、費用の差などメリットとデメリットが違いますので、十分に検討した上で治療法を決めていただくことを推奨します。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

オーダーメイドのマウスピース型矯正装置

オーダーメイドのマウスピース型矯正装置

当クリニックのマウスピース矯正は、患者様の歯型に合わせて作製する「オーダーメイドのマウスピース型矯正装置」を使用しています。
食事や歯磨きの際はマウスピースはご自身で簡単に取り外して、いつも通り行うことができます。
マウスピース矯正にはこのほかにも、マウスピースが透明で目立ちにくいなど様々な特徴があります。

マウスピース型矯正装置の特徴

1.透明で目立たない

マウスピースが透明なので、装着しているのを周囲に気付かれたくない方や、装置が気になって笑顔になりにくいという方に向いています。

2.自分で取り外し可能

食事と歯磨きの際は取り外していただくため、普段通りに行っていただけます。食事制限は特にありません。
歯磨きの際もマウスピースを取り外すことができ、マウスピース自体も洗浄できるため、お口の中を清潔に保ちやすいです。

3.痛みに弱い人にも配慮

痛みに弱い方にも配慮し、比較的薄くて透明度のある素材のマウスピースを採用しています。
これにより、装置を装着した際の違和感や痛みを抑えられるようにしています。

4.通院回数が少なめ

マウスピースは2週間ごとを目安に、ご自宅で取り替えていただくため、矯正治療中の通院は1.5ヵ月〜3ヵ月ごとと、ほかの治療よりも少なめです。日頃忙しい方や遠方の方でも通院しやすいかと思います。

5.金属アレルギーの方にも適用

マウスピースに金属を用いていないので、金属アレルギーの方にも向いている治療法といえます。

6.3Dデータで治療計画を確認できる

口腔スキャナでスキャンした患者様の歯型の画像は、専用のソフトで歯並びの変化を3Dデータでシミュレーションして見ることができます。
きれいな歯並びを視覚的にイメージできると、長期にわたる治療のモチベーションアップにも繋がります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人社団まつのき会 まつのき歯科クリニックの治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談
備考
マウスピース矯正

医療法人社団まつのき会 まつのき歯科クリニックの基本情報

住所
306-0221
茨城県古河市駒羽根42-3 ベルク古河駒羽根店敷地内

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人社団まつのき会 まつのき歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:00〜13:00/15:00〜20:00
土・日曜・祝日 14:30〜17:30
休診日
お盆期間・年末年始
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です