有馬歯科・矯正歯科 医院HP

兵庫県宝塚市仁川北3-7-14 ペガサスビル2階

診療案内

安心して治療を受けられる、有馬歯科・矯正歯科

当院は、親子4代にわたって歯科治療をおこなってきました!3名の歯科医師(4代目院長・父・叔父)でそれぞれが得意とする治療分野を生かし、一般歯科・矯正歯科の両面から総合歯科医療を導入しております。

子どもから大人(シニア世代)の治療に対応可能

矯正治療について

当院ではお子様から、大人の方、またシニア世代の方まで矯正治療も行っています。

お子様は、成長に合わせてゆっくりと行っていく矯正で、将来的にもキレイな歯並びを保てるような治療を心掛けています。

大人の方は、出っ歯や、受け口、八重歯など、歯並びを整える矯正治療を希望されたりしますが、かみ合わせの改善により、頭痛、肩こり、腰痛などの改善にも影響する場合もあります。歯並びにお悩みの方は、年齢を気にせず、お気軽に当医院にご相談ください。

大阪歯科大学と連携した歯科治療

大阪歯科大学と連携した歯科治療

当院だけでは対応できない患者様の症例については、大阪歯科大学と連携し治療を行う体制を整えています。

3代目院長の有馬良宏は、1971年に大阪歯科大学を卒業しております。また、現院長の有馬良幸は2013年に、大阪歯科大学大学院歯学研究科博士課程(歯科矯正学)を修了し、大阪歯科大学歯科矯正学講座助教として教育、研究、臨床に従事しておりました。

大阪歯科大学と連携することで、常に患者様一人ひとりに合せた治療を行えるよう心掛けております。

矯正治療について

矯正治療とは

矯正治療とは

歯科矯正とは出っ歯や受け口、八重歯など、悪いとされる歯並びをきちんと噛み合うように整え、噛み合わせや歯並びを整える歯科治療です。

矯正歯科は、噛み合わせを揃えることで、見た目が変化するだけに留まらず、虫歯や歯周病を予防、歯並びが原因とされる発音の改善などにも繋がっていく場合があります。また、噛み合わせが改善されることで、食物を良く噛めることに繋がり、結果的に身体の健康にもつながっていくことがある歯科医療だと考えています。

「わたしの歯はとてもダメ!」とあきらめてしまう前にご相談ください。

当院の矯正治療について

当院の矯正治療について

当院は、3名の歯科医師(4代目院長・父・叔父)で協同診療を行い、それぞれの得意分野を担当し、総合的な歯科医療を心掛けております。
矯正歯科医2名が常勤で診療を行なっています。

また、口腔外科担当医師がいるため、抜歯が必要な際も院内で一貫して対応しております。

マウスピース矯正について

当院の矯正治療

当院の矯正装置として、マウスピース矯正、裏側矯正、目立ちにくいセラミック製のブラケットを使った表側矯正への対応が可能です。

マウスピース矯正とは、取り外しのできる透明なマウスピースを段階を置いて取り変えながら、歯の並びを整えていく治療方法です。薄くて透明度のあるマウスピースの型で、目立ちにくく、食事や歯磨きの際は、ご自身で取り外すことが可能です。当院のマウスピース矯正は、デジタル3Dシミュレーションシステムを採用しております。

裏側矯正(リンガル矯正)は、歯の裏側に矯正装置を装着するタイプのもので、矯正をしていることが周りに気が付かれにくい歯科治療です。

表側矯正(ラビアル矯正)とは、歯の表側に矯正装置を装着するタイプのもので、様々な症例にも適応できる万能な装置とも言えます。セラミックブラケットとは、従来の金属製ブラケットの金属部分に、白いセラミックを使用した目立ちにくい表側矯正装置です。白い色が歯に馴染みやすく、セラミック製なので耐久性にも優れていると言えます。

患者様一人ひとりに合った矯正治療をご提案させていただきます。

有馬歯科・矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応
その他のサービス
抜歯対応 / 矯正再治療相談

有馬歯科・矯正歯科の基本情報

住所
665-0061
兵庫県宝塚市仁川北3-7-14 ペガサスビル2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
有馬歯科・矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:30〜13:00 / 14:30〜19:45
土曜 09:30〜12:30 / 13:30〜17:45
※第2日曜日のみ診療
※矯正歯科は第2日曜日も診療しています。(※事前予約必要)
休診日
木・日・祝 ※第3土曜日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です