口コミ (投稿件数:11件 総合評価:★ 4.7)
評価基準
- 最高★★★★★
- 非常に良い★★★★
- 良い★★★
- 普通★★
- あまりよくない★
1~11件を表示/全11件
Ryosukeさん(男性/10代)
2026-03-18
ふくさん(女性/10代)
2025-12-06
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
別の歯医者に通っていましたが、急遽矯...
治療を受けた感想
別の歯医者に通っていましたが、急遽矯正が必要となり相談に伺いました。初めのカウンセリングから丁寧で理解しやすくお願いすることに決めました。矯正も順調に進みお陰様で問題点も解消し、見た目も満足な仕上がりになりました。スタッフや先生も優しく、質問もしやすかったので安心してお任せすることができました。とてもきれいになりうれしいです。ありがとうございました!
医院からの声
ふく様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価コメントをくださりありがとうございます。カウンセリングが丁寧で分かりやすかったとのこと、ありがとうございます。当院では患者さんの疑問に丁寧にお応えできるよう心掛けています。また歯並びがきれいになり、喜んでいただき、当院としてもとても嬉しいです。これからもお口の健康を保てるようにご協力させていただきます。
いちごさん(女性/10代)
2025-12-06
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
院内の雰囲気がとても穏やかで、スタッ...
治療を受けた感想
院内の雰囲気がとても穏やかで、スタッフの方々も優しく丁寧に対応してくれるため、リラックスして通える歯医者さんです。
医院からの声
いちご様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントありがとうございます。リラックスして通えると言って頂き、とても嬉しいです。患者さんにとって歯医者さんという場所は多少なりとも緊張したりすることもあるかもしれません。当院ではなるべくリラックスして頂けるよう、スタッフの対応や医院の雰囲気が明るくなるよう心掛けています。今後もきれいな歯並びを一緒に保っていきましょう。
てっちゃんさん(女性/40代)
2025-11-22
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
私と子供2人が矯正で通院しましたが、...
治療を受けた感想
私と子供2人が矯正で通院しましたが、治療説明から治療まで丁寧で先生方もやさしいです。スタッフの方も親切で安心して治療ができる医院です。
医院からの声
てっちゃん様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントを下さりありがとうございます。ご家族の皆様が安心して通院頂けているとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思っています。今後も患者様の立場にたった、丁寧な説明、丁寧な治療を心がけて診療をしてまいります。
チョコさん(女性/40代)
2025-11-15
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
40歳を越えてからの矯正で不安でした...
治療を受けた感想
40歳を越えてからの矯正で不安でしたが、先生に治療していただいてよかったと思っています。仕上がりも大変満足しております。これからも一般歯科でもお世話になれたらと思っております。
医院からの声
チョコ様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントを下さりありがとうございます。年齢により不安を感じていたところ、当院の治療にご満足頂けたとのこと、スタッフ一同とても励みになっております。是非一般歯科でも通院を続けて頂きキレイな歯並びを保って頂ければと思います。
レンさん(男性/30代)
2025-11-15
評価
★4.9
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
毎月、矯正で通院しています。丁寧な説...
治療を受けた感想
毎月、矯正で通院しています。丁寧な説明をしてもらい、毎月歯並びがよくなっていることを実感しています。待ち時間もなく、いつもスムーズに通えています。
医院からの声
レン様この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントを下さりありがとうございます。毎月歯並びの変化を実感されているとのこと、スタッフ一同嬉しく思っています。今後も患者様にわかりやすく丁寧な説明を心がけ診療を行ってまいります。何かありましたらいつでもお気軽にご相談下さい。
いっちゃんさん(女性/30代)
2025-11-08
評価
★4.3
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★ |
歯ならびが悪く、虫歯の治りょうができ...
治療を受けた感想
歯ならびが悪く、虫歯の治りょうができないほどということもあり、決心しました。現状の説明からアフターフォローまで親身になって対応して下さりました。矯正中に、結婚(式)にんしん・出産とライフイベントがありましたがその都度、柔軟に対応していただきました。誠にありがとうございました。先生も女性で、いつも共感していただいたので安心しました。スタッフのみなさんもありがとうございました!
医院からの声
いっちゃん様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントを下さりありがとうございます。安心して治療ができたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思っています。当院の矯正Dr.も妊娠、出産を経験していることもあり、女性特有のライフイベントにも柔軟に対応できるよう心がけています。また何かありましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。
しゅんさん(男性/10代)
2025-11-08
評価
★4.1
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★ |
| 待合室 | ★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
痛みがあったり、ワイヤーが外れてしま...
治療を受けた感想
痛みがあったり、ワイヤーが外れてしまった時には連絡をするとすぐに対応してくれて助かります。大(翁)先生の麻酔注射の腕がすばらしい。
医院からの声
しゅん様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントを下さりありがとうございました。矯正治療においてワイヤーがはずれたり等のトラブルは痛みを伴うこともあるため、当院ではできるだけ早めに対応できるよう心がけています。理事長の治療(麻酔)の腕をほめて頂きありがとうございます。とても励みになります。
てぃさん(女性/20代)
2025-02-18
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
治療開始前も治療の期間中もきちんと説...
治療を受けた感想
治療開始前も治療の期間中もきちんと説明をしていただいたり、不安に感じたことなども丁寧に説明や対応をしていただいたりして、安心して治療を続けられました。人生の大きなイベントなどに向けて、治療のスケジュールや内容を調整していただいたり、器具がはずれてしまった際もすぐに対応していただけて、長い治療期間だったので、そういった細かな対応がとてもありがたかったです。
医院からの声
てぃ様、この度は、かすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントありがとうございます。安心して治療を続けられたとのこと、当院スタッフ一同励みになります。矯正治療期間は決して短くはなく、その間様々なライフイベントがあるかと思いますが、当院では患者さんのライフスタイルに合わせた治療をおこなうよう心掛けています。今後も細かな対応を心掛けていきたいと思います。またいつでもご相談ください。
りんさん(男性/10代)
2025-01-21
評価
★4.4
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★ |
| 医療施設 | ★★★★ |
| 待合室 | ★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
毎回安心して治療を受けることができて...
治療を受けた感想
毎回安心して治療を受けることができています。とても雰囲気が良いです。
医院からの声
りん様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価コメントありがとうございます。雰囲気を褒めていただき、とても嬉しく思います。当院ではスタッフ間のコミュニケーション等も大切にしながら診療にあたっています。今後の矯正治療も一緒に頑張っていきましょう!
おはぎさん(女性/30代)
2025-01-14
評価
★5.0
| 治療満足 | ★★★★★ |
|---|---|
| 治療説明 | ★★★★★ |
| スタッフ | ★★★★★ |
| 交通利便 | ★★★★★ |
| 医療施設 | ★★★★★ |
| 待合室 | ★★★★★ |
| 待ち時間 | ★★★★★ |
子供の矯正治療でお世話になっています...
治療を受けた感想
子供の矯正治療でお世話になっていますが、治療の期間や費用、どんな治療をしていくかなど、細かく丁寧に説明してくださり、安心して治療を始める事ができました。子供が苦手な治療の時も、先生をはじめスタッフの方々にやさしく対応してもらい、なんとか無事治療ができ、子供もいつも楽しそうに治療に通っています。治療後の説明も毎回丁寧で分かりやすく安心して通えます。
医院からの声
おはぎ様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントをくださりありがとうございます。お子様が楽しく治療に通って頂けけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。今後も丁寧でわかりやすい説明をこころがけていきます。今後もお口の健康を保つためご協力させてください。
かすや歯科・矯正歯科医院の口コミ投稿は、下記『口コミを投稿する』ボタンからお進みください。
医院情報
| 住所 | 〒320-0052 栃木県宇都宮市中戸祭町850-35 地図 |
|---|---|
| TEL | 028-627-2525 ※お電話にてご予約・ご相談いただく場合は、「矯正歯科ネットを見た」と言っていただけるとスムーズです。 |
| 公式ホームページ |
|
| 診療時間 | 月曜 09:00〜12:00 / 14:30〜17:30 火・水・金曜 09:00〜12:00 / 14:00〜18:00 土曜 09:00〜12:00 / 14:00〜17:00 ※祝日がある週の木曜は診療
※学会などで休診になる場合あり
|
| 休診日 | 木・日・祝 |
| アクセス | 『栃木医療センター前』バス停下車すぐ |
評価
★5.0
小学6年生から矯正をしていて小学6年...
治療を受けた感想
小学6年生から矯正をしていて小学6年生の頃と今を比べると明らかに歯並びが良くなっていてやって良かったと思いました。
医院からの声
Ryousuke様、この度はかすや歯科・矯正歯科医院のご高評価、コメントありがとうございます。歯並びが良くなったことを実感し、やってよかったと感じて頂き、スタッフ一同とても嬉しいです。成長期の患者さんにも様々なライフイベントがあるかと思います。当院では学校や習い事のイベント、受験等も考慮しながら一緒に治療を進めていけるように治療計画をたてていきます。これからも一緒にお口の中をきれいに保っていきましょう。