小児矯正 装置・治療法(宮城県 15歳 女性 学生のQ &A)

カテゴリ:小児矯正 装置・治療法

吹奏楽部で楽器を吹いていたら、前歯が2本だけ出てきました。
高校生になったら矯正をしようと思うのですが、費用はいくらかかるのでしょうか?それと、裏側矯正は、どこの歯医者さんでも受けられますか?
私は、吹奏楽部で楽器を吹いています。木管系で楽器を吹いていたらだんだん前歯が2本だけ出てきました
親からも、「矯正しようか?」と言われたので、高校生になったら矯正をしようと思うのですが、金額が高いと聞きました。
金額によっては矯正をあきらめなければなりません。
大体どれくらいなんでしょうか?
それと、あまり矯正は表に出したくなくて、隠せる方法があるとネットで書いてありました。
どこの歯医者さんでも受けられますか?
よろしくお願いします。

[宮城県 15歳 女性 学生]

小児矯正 装置・治療法

まず金額ですが、矯正歯科治療は基本的に健康保険がききませんので、医院によって金額はいろいろです。お口の中を拝見していないのでなんともいえませんが、部分的な治療なのか全体的な治療なのかによっても変わります。全体的な治療だと数十万円はかかると思います。
治療方法もいろいろあるので一度ご相談されることをおすすめします。矯正治療はどこでも受けられ訳ではありません。矯正歯科が掲げてあるところか、かかりつけ歯科医院から矯正専門医を紹介してもらうといいと思います。
見えない矯正治療もいくつかあります。適応かどうかわかりませんが、これも相談されるときに歯科医へお尋ねください。