OrthoPulse®製造販売のBiolux社と資本業務提携契約締結のお知らせ

OrthoPulse®製造販売のBiolux社と資本業務提携契約締結のお知らせ

「矯正歯科ネット」を運営する株式会社メディカルネットは、歯科矯正治療期間を短縮させ、より効率的に治療をおこなうOrthoPulse®を製造販売するBiolux Research Holdings,Inc.と資本業務提携契約を行なう運びとなりました。日本での医療機器の承認サポート、承認後のOrthoPulse®の歯科従事者向けセミナーや販売代理を行ってまいります。

Biolux Research Holdings,Inc.について

アメリカ合衆国デラウェア州に本社を構え、歯科矯正の治療期間を短縮する画期的な製品 OrthoPulse®を製造・販売し、世界中の歯科医師から支持され急成長している会社です。
2015 年には FDA(アメリカの厚生省)の認可を取得し、今後、アメリカ以外の各国でも認可を取得していく予定です。

OrthoPulse®(オルソパルス/オーソパルス)とは

矯正治療のために開発された専用の装置となっており、近赤外線の作用によりお口の中の細胞を活性化し、血流を増加させます。
1日1回10分間、この装置を咥えることで治療を促し、医師及び患者が共通のアプリを通じて、治療記録を確認できます。

治療期間の短縮や痛みの軽減、多くの論文による使用の安全性報告が挙がっております。

株式会社メディカルネットは、「インターネットを活用し、健康と生活の質を向上させることにより、笑顔を増やします。」をミッションとし、
これからも生活者の歯とお口の悩みを解消し、QOL(クオリティ オブ ライフ)の向上に貢献してまいります。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

詳細情報(PDF)はこちら

2019年6月4日
株式会社メディカルネット
代表取締役 平川 大
(証券コード 3645 東証マザーズ)

▲このページの先頭へ