ミライズ矯正歯科 医院HP

東京都港区南青山6-13-5 ポルトボヌール1階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

もも さん [会社員 女性 30歳] 2018年07月30日01時12分

カテゴリー:
歯列矯正
抜歯について
治療前

現在海外に住んでまして、歯列矯正をしようと歯医者に行ったら、レントゲンも撮らずに、4本抜かないとスペースがないからできないと言われました。2ヶ月前に親知らずを全て抜いたので、そのスペースに奥へ移動する方法でできると思っていたのでショックでした。
上下の前歯が4本ずつ前に出ていて、少しだけ引っ込めたいだけなので、2本ずつも抜いてスペースができすぎてしまわないかも心配です。日本の歯医者では、歯を抜いてスペースを作る方法が主流ですか?年齢がいっていると奥へ移動させる方法はしないですか?また、もしこのままにしておいて、現在30歳ですが、親知らずを先日抜いたことでこれから歯並びが少し良くなるということはありますか?前に出てしまった歯は戻ることはないですか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ラグナロス さん [会社員 香川県 女性 24歳] 2018年06月06日19時14分

カテゴリー:
成人矯正
装置・治療法
治療前

開咬かつ出っ歯で、矯正治療を受けたいと思っています。ある矯正歯科さんに相談に行ったところ、上下のワイヤーにゴムを引っ掛けて前歯を閉じる(?)方法か、手術を行うという選択肢があると言われました。しかし、ネットで色々調べたところ、アンカースクリューを使って奥歯を圧下させる方法があるというのを知りました。開咬を治す際に、どの治療法が一般的なのでしょうか?開咬といっても歯の状態は人それぞれだというのは分かっているのですが、希望としてはインプラントによる矯正をしたいと思っています。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です