でーちゃんさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

矯正費用と期間、治療方法

私は前歯の両サイドの歯が後ろに引っ込んでいます。
その場合の費用、期間、治療方法を教えていただきたいです。

でーちゃんさん。はじめまして、銀座矯正歯科の深沢です。
でーちゃんさんと同じようなご質問は多くお受け致します。
まず一番重要なのは、ご自身の症状が部分矯正の適応症かどうかです。
部分矯正の適応症でしたら数万円で治療できる医院もありますので、費用はそんなに大きくはかかりません。
装置も裏側、表側、マウスピース矯正どれも可能だと思います。
矯正相談は無料で行っている医院もございますので、部分矯正が適応かどうか一度ご相談にい行ってみてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
でーちゃん 様

よくある症状です。通常のブラケットを使用した矯正治療で綺麗に治ります。

前歯の両サイドの歯は側切歯と呼ばれる歯です。この歯は後に生えてくるそのうしろの歯である犬歯に内側に押されてしまい引っ込んでしまいます。原因は歯が並ぶ場所がない事です。

そこでどれぐらい不足しているかによって歯を抜くか?そのまま排列するか?の選択になります。この場合。横顔や前歯の角度も一つの決め手になる事を忘れないでください。歯は並んだけれど口もとが前に飛び出したという悩みを多く耳にします。抜く必要があるのか?ないのか?によって結果も変わります。

抜くと行っても犬歯や内側に引っ込んでいる側切歯を抜くのではなくその後ろにある小臼歯を抜くことになります。矯正の専門医医院へ行ってみてください。どうすればよいかアドバイスをくれます。

どちらにしてもきれいに治ります。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除