ぽよさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

歯並び

下顎の前4本が重なったり中側に入ったりしています。
基本的に大きく笑わなければ見えないのですが治したいです。
部分矯正で治りますか?
また費用はどのくらいかかりますか?
お願いします。

ぽよ 様

部分矯正の適応ではありません。

下の前歯が内側に倒れて前から見えないのなら、過蓋咬合という症状です。正面から見ると上の前歯しか見えない。違いますか?上の歯がふた(蓋)のように下の歯におおい被さっているのではありませんか?

これは正式には出っ歯(上顎前突)の仲間になります。出っ歯は歯が出ていると思われていますが、上の歯が深くおおい被さっているのも出っ歯です。前後方向の不正と言うよりは上下方向の不正と言う事になります。

部分矯正というのはごくわずかな不正だけです。装置も前歯だけにつけたりします。ぽよ様は下の前歯に装置はつきますか?上の歯がおおい被さっていると装置を噛んでしまい装置はつきません。

残念ですが全体的な矯正治療をお考えください。1度矯正専門医院へ相談へ行ってください。初診料金はそれほどかかりません。部分矯正が可能かどうか?どんな治療が適しているかどうか?教えてくれます。それから治療をするかどうか考えればよいです。
初めまして、辻田です。
矯正で改善するのは、可能と思われますが、詳細は診察を受けて相談して下さい。色んな方法があると思いますので、じっくり検討して下さい。
僕自身も、下の前歯が歪んでたので、矯正しました。
費用については、何ともいえませんが、十数万〜数十万円といったところではないでしょうか。
ぽよさん、初めまして。
ご相談頂きありがとうごさいます。

下顎の前歯の並びが気になるというお悩みですね。

当院にも前歯のみの部分矯正で治れば治したいという方が多くいらっしゃいます。

まず、部分矯正は全体矯正とは異なり歯を動かせる範囲が限られますので、スペースがない場合には歯を並べるために歯と歯の間を僅かに削る可能性や仕上がりの違いなど妥協点がありますのでそちらをよくご理解頂いた上で受けることが大切です。

ぽよさんの前歯の状態を拝見しないとわからないことですが、下の前歯のがたつきを治す際に上の前歯との噛みあわせも関わってきます。
下のみで部分矯正ができる場合や上下とも行わなければならない場合等も考えられますので一度矯正専門医院で直接ご相談や検査を受けられることをおすすめいたします。

現在、部分矯正のみで行っている医院や矯正専門医院などで金額にはばらつきがありますので、ぽよさんが直接お話を聞いて頂いて上で信頼できる先生のところで治療をされるといいかと思います。

ご参考にして頂けると幸いです。
ぽよさん、初めましてこんばんは。
梅田リンガルの谷木と申します。さっそくですが、下の前歯のがたがたを部分矯正で治療したいということですね。
部分矯正は一部にしか装置をつけませんので、軽度の歯の重なりを取ることは可能ですが、ある程度大きい重なりを取ることは難しく、また上の前歯との当たりも考慮に入れなければなりません。もし軽度の重なりで、上の前歯との兼ね合いも問題無いとするとおおよその治療費は30万円から50万円ではないでしょうか?装置の数や種類によって、また地域や医院によって治療費はかなりの幅がありますので、まずは部分矯正で治療が可能かどうか、お近くの矯正歯科に相談にいかれてはどうでしょうか。相談は無料で行っているところがほとんどですのでできれば数件ご相談されるといいかと思います。ちょっと大変だとは思いますが色々な治療法があり、治療費も変わってくると思いますので頑張って下さいね。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除