たつたつさんの相談

カテゴリ:効果

たつたつ

  • 投稿者 たつたつ さん [16才 女性 学生] 2016/05/19/ 22:23
  • カテゴリー 歯列矯正 効果 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご右5番 上あご右6番 上あご左1番

上の歯が右の方にさがっていると鏡で見て思います
笑うと完全にみぎさがりです

どうすればいいのですか?!

それにあった治療法があればおしえたください
こうゆうのって手術しなくても治りますか、?

たつたつさん、初めましてこんにちは、
梅田リンガルの谷木と申します。
笑った時に歯が右下がりに見えることでお悩みということですね。
歯が右下がりに見える原因として、笑った時に唇の端が左右非対称に上がるということがあり、この場合には矯正治療では治療が難しく、スマイルトレーニングという口の周りの筋肉の使い方の練習が必要となります。
唇の端の上がり具合が左右対称となっている場合では、顎の骨の歪みや咬合平面の傾きが考えられます。顎の骨の歪みが大きい場合にはどうしても手術が必要となってきますが、軽度の場合や歯だけが原因の場合には矯正用インプラントで右上の奥歯を上方に引き上げるといった治療法があります。難しい治療となりますが、矯正用インプラントの使用に慣れておられる先生なら可能だと思います。
いくつか矯正歯科にご相談に行かれて、そういった治療が可能かどうか話をきいてみられることをお勧めします。
たつたつ 様

読ませて頂きました。

これは原因によっては難しいです。

噛み合わせから来る物であれば矯正治療で治ります。しかし、お顔だち特に骨格から来る物であれば矯正プラス外科手術と言う事になります。また表情筋などの筋肉に原因という事も考えられます。たつたつ様の歯並びには問題はありませんか?

正常咬合であれば骨格あるいは表情筋です。不正咬合であれば矯正歯科専門医院で、しかも育成、更生医療機関の資格を持っている歯科医院へ相談に行ってください。この医院であれば外科矯正が健康保険で治療する事ができます。資格を持っていなければできません。また外科矯正に関しても非常に詳しいです。初診のカウンセリングである程度アドバイスならしてもらえます。初診料金はそれほど高くはありません。できれば御両親のどちらかとご一緒していただく事をお勧めします。

人の顔はどなたも左右対称ではありません。少しは曲がっているのならそれはもしかすると許容範囲かもしれません。一度専門の歯科医院で話しを聞いて見てください。はっきりします。
たつたつ様
ご相談ありがとうございます。なかやま矯正歯科 中山と申します。
上の歯が右下がりとのことですが、噛み合わせや歯並びがずれていることで多少そのように見えることがあります。もしくは、そもそも骨格的に左右で傾いていたり、顎が少し曲がっていることで、それに合わせて歯も多少歪んでしまうこともあります。
いずれにしても、軽度であれば、矯正治療を行うことで、多少は改善すると思います。骨格的にかなりずれている場合は矯正治療だけで完全には治すことはできないと思いますので、場合によっては手術が必要です。
周りの方から見て明らかにわかるぐらい傾いているのか、それともよくみないとわからない範囲なのか。わずかであれば、矯正治療が必要なのかそうでないのか。傾きの程度と、どこまで治したいかによって変わってくると思います。
一度、お近くの矯正歯科でご相談されてはいかがでしょうか?色々と方法を提示してもらえると思います。
初めまして、たつたつさん。
ご相談頂きありがとうございます。

笑った時の歯が右下がりに見えるというお悩みですね。

もし顎の骨や歯並びに問題がなければ口の周りの筋肉のバランスが悪いことによってずれて見える場合があります。

その場合はお口の周りの筋肉を鍛えるトレーニングをすれば改善します。

たつたつさんが仰る通り、歯自体が右下がりになっているようであれば顎自体もしくは咬合平面と言って歯が並んでいる水平的な平面がずれている可能性が高いです。

顎自体が大きくずれているようであれば外科手術が必要になる場合もあります。

咬合平面がずれているようであれば矯正用のアンカーインプラントを併用することによって矯正治療で改善することができます。

当院でも多くの方がインプラント併用でズレを改善しています。

まずは是非矯正治療で改善可能かどうかを矯正専門医でご相談、検査に行かれるのをオススメいたします。

参考にして頂けると幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除