EMIさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正

私は左の1本目が出ていて、左の2本目が引っ込んでいて、右の1本目が引っ込んでいるので見た目がガタガタで困っています!3本部分矯正をするとなると値段はどれくらいかかりますか?

読ませて頂きました。

部分矯正が可能かどうか?難しいと思います。

歯は連続してすべての歯が関連して並んでいます。ある局所だけを移動させるというのはほとんど例で不可能です。もし部分矯正が可能だと言われたら以下の事を必ず確認してください。

・上下の歯は噛み合いますか?
全体を矯正治療していないのでその部分だけ動かせば噛んでいる相手の歯とは噛み合わないのが普通です。

・口もとが飛び出たり、横顔が悪くなりませんか?
部分矯正の場合、歯を抜いて口もとを引っ込めることはできません。従って口もとは前に出る事が予想できます。

・矯正治療後に歯が移動させた位置に安定するか?

私個人は部分矯正の適応症はごくわずかだと思います。また動かしたい歯だけに装置をつけても理想的な位置に歯を動かす事は不可能です。矯正による歯の移動は移動したい歯に対する作用があれば必ず同じ量だけの反作用が発生します。従ってその反作用はどうするのでしょうか?他の歯に装置を付けていなければ不可能です。

現在の歯並びはどうしてできたのでしょうか?歯を配列する場所がなければ並べるための場所が必要になります。こういった場所を作ると言うのも部分矯正では不可能です。無理にすれば口もとが飛び出してしまいます。

一度矯正歯科専門医院へ相談に行ってください。部分矯正が可能かどうか?判断してくれて説明してくれるはずです。

長文ですみません。部分矯正は費用も安く、入りやすいですが実際に治療ができるか?どうか?がEMI様にとって問題だと思います。本音で記載しました。少し厳しい感じを受けたかもしれませんが事実を記載させてもらいました。治療がうまくいく事を祈っています。
こんにちは。御相談拝見致しました。
実際にその部分だけの治療が可能かどうかは分かりませんが、仮に可能だとした場合には、10万〜20万くらいの費用ではないかと思います。
もちろん、医院によって、また使用する装置によっても多少の前後は考えられます。初診でもご相談いただければおおよその治療内容や期間、費用等教えていただけると思いますので、一度矯正歯科でご相談されてみてはいかがでしょうか?
初めまして EMIさん。

質問内容拝見させて頂きました。

部分矯正の金額は医院によって大幅に異なりますので
直接ご相談に行かれることをオススメします。

それから仕上がりが全体矯正と比べてどう違うか、期間等を確認して部分矯正で満足できるのかどうかしっかり把握することが大切です。


ご参考にして頂けると幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除